goo

サウジ主導の連合軍がイエメンの刑務所を爆破、スコアが死亡

サウジ主導の連合軍がイエメンの刑務所を爆破、スコアが死亡

ICRCは、サウジ主導の連合が「正当な」標的への攻撃を防御した後、100人以上が死亡したと述べた

イエメンのSANAA(AFP)–赤十字国際委員会は9月1日日曜日、イエメンの拘置所でサウジ主導の軍事連合による空爆で100人以上が殺害されたと考えられている。

連合は、「無人偵察機とミサイルを保管する」Houthi反乱軍が運営する施設を標的にしたと述べたが、反乱軍は、ストライキが彼らが刑務所として使用した建物を平らにしたと述べた。

ICRCは、医療チームと何百もの遺体袋を持って、ダマルの街に急行しました。

イエメンの代表団長であるフランツ・ラウチェンシュタインは、DhamarのAFPに語った。「それは空いている大学の建物で、しばらくの間収容施設として使用されてきました。」

「最も気がかりなのは、(攻撃が)刑務所にあったことです。そのような建物を襲うことは衝撃的で悲しいことです。囚人は国際法によって保護されています。」

ラウチェンシュタインは、100人以上が死亡したと推定され、少なくとも40人の生存者が首都サナアの南にある市内の病院で負傷のために治療されていると述べた。

遺体を集めているICRCチームは「瓦の下で生存者を見つけるために執reに働いていた」と彼は言ったが、何かを見つける可能性は非常に少ないと警告した。

ブルドーザーが破片の巨大な山を一掃するために働いたように、AFPによって得られた映像は建物と瓦の中に横たわっているいくつかの遺体に大きな損傷を示しました。

イランと同盟したフティスが北の要塞から掃き出してサヌアとアラブ世界の最貧国であるイエメンの大部分を占領した後、連合は2015年にアブド・ラボ・マンスール・ハディ大統領の政府を支援するために介入した。

それ以降の戦いは、国連が世界最悪の人道危機と呼ぶもので、すでに何万人もの命を奪っています。

戦争犯罪

双方は戦争犯罪になりうる行為で非難されています。

サウジアラビアとその同盟国は、人口密度の高い地域で民間人を人間の盾として使用しているとサウジアラビアが非難している一方で、連合は子供の殺害のために国連によってブラックリストに載っています。

ICRCのコメントの前に、連合のスポークスマンTurki al-Malikiは、ストライキは「正当な軍事的標的である軍事施設」に対して行われたと主張していた。

二次爆発は、建物が武器を保管するために使用されたことを示し、フーティスは「秘密の刑務所であると主張する」ことでその身元を隠していると述べた。

「これは伝統的なHouthiの戦術であり、武力紛争の法律に違反しています。このサイトは国連に登録されていませんでした(そして、ストライキ禁止リストにも載っていませんでした」と、アル・マルキは声明で述べました。

連合は以前、「民間人を保護するための予防措置をすべて講じた」と述べた。

しかし、HouthiのテレビチャンネルAl-Masirahは、建物を襲った7回の空爆で数十人が死亡し、負傷したと語った。

「敵は、意図的にダマールの囚人を標的にしたが、その多くは刑務所スワップ契約の下で釈放の準備をしていた」と、フーティの反乱軍指導者アブデルマレク・アル・フーチーは日曜日にテレビで演説した。

ダマールでの攻撃は、イエメンの複雑な戦争で新たな戦線が開かれた数週間後、南の支配のための闘争でリヤドの同盟国の2つを互いに対立させます。

アラブ首長国連邦、イエメン政府を支持し連立政権の主要メンバーは、またsecessionists訓練され、サポートされた独立した南イエメンを求めます。

南軍は先月、南部の暫定首都アデンの支配権を握り、国軍が完全に崩壊する可能性があるという警告を発した政府軍との往復の戦いを行った

政府はUAEが「クーデター」を支援したとして非難しています。

アナリストによると、南への戦いはサウジアラビアにとって重要なテストであり、サウジアラビアは停戦を調停し、イランの利益に貢献することを恐れているウーティスと戦うという主な使命に焦点を当てることを望んでいます。

 タグ

関連記事

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリアの「反... イランのザリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。