2019年4月25日木曜日

NHKよるドラ「腐女子、うっかりゲイに告る」第1話

最近のNHKが攻めているのか、NHKだから放送できるのか。
よくわからないけど、「腐女子、うっかりゲイに告る」をうっかり見てしまった。
原作は浅原ナオトさんの小説「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」です。
原作は読んだことないので詳細はわからんのですが、ドラマのタイトルを見てコメディよりなのだと思ってました。
「おっさんずラブ」みたいなね。
実際に見てみたら…
けだる~い!
好きだわ~。
このけだるさ。
主人公の純くん(金子大地)が悩んでるとことか、腐女子の同級生:三浦(藤野涼子)にある種の親近感? 希望? を持ちつつ一歩引いて見てるところとか。
ちなみに純くんの悩みは母親や親しい人たちにカミングアウトできないことや、自分を偽って生きてること、40代の年上彼氏(妻子持ち)との関係ね。
深刻な悩みなんだけれども、それに高校生らしさがプラスされてなんか可愛いんですよ。フフッ。
公式HPであらすじを見ると、これから純くんと三浦ちゃんは互いに気になる存在になるらしいですが…。
それを邪魔する同級生もでてくるらしくて。
ちょっと面倒くさくなりそう。
純くん役の金子大地さんは「おっさんずラブ」の新入社員、栗林歌麻呂とは正反対の役で印象もまるで違います。そのギャップを見るのも楽しいかもしれません。
話は変わりますが。
今回、ドラマの冒頭シーンが純と年上彼氏マコト(谷原章介)のベッドシーンだったのには驚いた。
NHKって男女間には保守的なのに、LGBTには攻めの姿勢なのねー
原作に忠実なのかもしれないけど…。うっかり家族の前で見ちゃうとかなり焦るよ!
ハードディスクの録画リストで選択してると自動で再生されてしまうし、サムネイルもデフォルトでそのシーンだったし。
そんな過激ではなかったけどもー。うちは子どもがいなくて良かった。
よるドラとはいえ、地上波で流す時は気を使ってほしいなと思いました。
あと、年上彼氏マコト(谷原章介)の
「来週可愛がってやるから」には、まいった!(第2話の予告編だったと思う)
私が過剰反応してるだけなんでしょうか。
イケメン爽やか俳優の谷原さんを初めて気持ち悪いと思ってしまった。
ごめんよ、谷原さん……m(_ _;)m
あんなこと日常生活でめったに言わないと思うんだけど(^_^;)
映像になると違和感がすごいです~…。
それでは今回はこの辺で。
「腐女子、うっかりゲイに告る」の公式サイトは↓こちらです。
https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/fujoshi/index.html
第1話再放送は総合 4月27日(土)午前0時40分から1時9分(金曜深夜)ですので、見逃した方もまだ間に合いますよ!
スポンサーリンク