セラースプライト(sellersprite)はセラーデータも抜けますよ

どうも、Kazuです。

こちらの記事は前回の記事の補足です。

セラースプライトでCSVダウンロードが可能になった!

といった記事でしたが説明不足の部分がありました。

sellersprite(セラースプライト)でCSVダウンロードが可能になった

セラー情報からもデータ取得が可能

キーワードからエクセルにデータをダウンロードする方法は分かりましたが、セラー情報からエクセルデータをダウンロードするのは可能なのでしょうか?

前回の記事を見た方からこのような質問がありました。

結論としましては、セラー情報からのデータダウンロードも可能です。

詳細は動画に撮影しましたので確認してみてください。

ショップ名で検索

セラー情報からデータを取得する方法はキーワードで検索する際と同じやり方です。

  • 1:商品スプライトをクリック
  • 2:対象国を「日本」に選択
  • 3:セラー(ショップ)名を入力
  • 4:「ライバル商品をリサーチ」をクリック

検索するとショップが取り扱う商品データが表示されます。

セラースプライトの管理画面の商品ページ一覧

エクセルにデータ保存も可能

表示されたデータはエクセルに保存も可能です。

エクセルデータをダウンロードする」というボタンをクリックすると自動でダウンロードされます。

3セラースプライトでアマゾンの商品データを一括ダウンロード

エクセルでセラーの月商も把握できる

エクセルのG列「Monthly Revenue($)」は1商品の月間(30日)の売り上げです。

セラースプライトでアマゾンの商品データを一括ダウンロードしたCSVファイル

G列「Monthly Revenue($)」の列を全選択することで合計額が見れます。

計算式を使える方はSUM関数で合計値を表示させるのもいいでしょう。

セラースプライトでアマゾンの商品データを一括ダウンロードしたCSVファイルからトップセラーの月商を把握

G列部分を選択することでエクセルの下部分に合計額が表示されます。

これがおおよそのセラーさんの月商の数字ということです。

このセラーさんの月商は約1300万円だということがわかりますね。

※全データが抜けるわけではないので正確な数字ではありません。

最後に

以上がセラースプライトのCSVダウンロード機能の追記です。

キーワードだけでなくセラーデータからのダウンロードも可能です。

ライバルセラーの売れ筋商品を発見することも出来れば、

おおよその月商の数字も把握することができるようになります。

キーワードデータ、セラーデータ

どちらもデータを集めれば大きな資産になります。

ガッポリデータを引っこ抜いて資産構築をしていきましょう。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

※割引コードの入力を忘れずに!

追伸

手作業でリサーチする。ツールを使ってリサーチをする。

同じリサーチ作業でも見つけられる商品数も数十倍も違えば、ツールを使えば需要も調べることが出来るので、仕入れの際のリスクも回避することができます。

仕入れで損して数万円失うよりも、数万円を失わないためにツールを使った方が良いと思いますので、まだツールを導入していない方はツールの導入も検討してみてくださいね。

sellersprite(セラースプライト)はこちら

sellerspriteの30%Offコード:JKLA70

JKLA70のコード入力で毎月の利用料が30%オフになります。

割引コードの入れ忘れには注意です。

割引コードを入力しないと、割引価格でセラースプライトを使うことができませんので割高になってしまいます。

必ずJKLA70のコードを入力してくださいね。

セラースプライトの割引コードの入力例

割引コードを入力せずに申し込むと通常価格になりますので注意してください。

必ずJKLA70のコードを入力してください。

 

ツールを使いたいけどお金が・・・」そう思ってる方はハピタスでツール代を稼いでください。

そうすることで実質無料のような感じでツールを活用することができます。

ハピタスでノーリスクで稼ぐ方法はこちら

追伸2:CSVプレゼント

  • どんなCSVデータなのか見てみたい。
  • 数百万円売れる商品のデータが欲しい。
  • 来年のハロウィン商戦の参考にしたい。

この記事をみてそう思った人もいるはずです。

今回事例でダウンロードしたCSVをプレゼントします。

商品リサーチの参考にしてみてください。

一度はご自身でもセラースプライトは使ってみてくださいねr。

※CSVの使い方、ダウンロードについてはサポートしません。

CSVファイルのダウンロードはこちら

ツールを使いたいけどお金が・・・

そう思ってる方はハピタスでツール代を稼いでください。

そうすることで実質無料のような感じでツールを活用することができます。

ハピタスでノーリスクで稼ぐ方法はこちら

メルマガ登録

大ボリュームのマニュアルをプレゼントしております。

登録後3秒後に自動返信ですぐにマニュアルを受け取れます。

マニュアルはこちら

 

LINE登録

【自動化戦略】+【独占販売戦略】
2本の動画をプレゼントしております。

自由を手に入れる為に自動化は必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加数

または
スマホで「@kazu5317」をID検索してください

 

フェイスブックページ

フェイスブックページでも常に最新の情報を受け取れます。
いいね】を押してチェックしてくださいね

フェイスブックページはこちら

コメントを残す