LANディスク LS-VL

LANディスク BUFFALO LS-VL データ抽出

本日のパソコン修理は、バッファロー LANディスク LS-VL データ抽出です。

 

お客様より 「パソコン経由でLANディスクを見ると昨日まで見えていたフォルダやファイルが一部見えなくなっている。」との事です。

 

購入設置でやく6年程度しようしていLANディスクです。

ケースからハードディスクを取り出して 状態確認と直接データのサルベージを行います。

 

ケース底部のシールをカッターナイフ等で切断します。

ラベルをカッターで切断中の写真

 

 

ケース上部にたくさんに孔がありますが、3か所にツメを外す孔があります。

写真の用に孔に針金など差し込んで押し込んみると、へこむ所を探します。

孔を見つけたら 押し込んで ツメを外します。

トップにあるネジ1本を外している写真

 

クリップを使って3ケ所ある止めをピンで押して外している写真

 

同じく2個目の止めをピンで押して外している写真

 

 

ツメを外したところから カバーをめくっていきます。

カバーを外したらハードディスクが出てきます。

ツメを外したらハードディスクが出てきます

 

 

写真の用にハードディスクを持ちあげます

ケースから基盤事ハードディスクを取り出している最中

 

 

裏側のネジをはずして基盤とハードディスクを分離します。

基盤とハードディスクを固定しているネジを外している写真

 

ハードディスクから基盤を外した写真

 

 

写真位置のネジを外します。

ハードディスクについているマウンターを外している最中

 

 

すべて バラシタ状態です。

ハードディスク単体になった写真

 

 

ケースから取り出したハードディスクを別のパソコンにつぎます。

取り出したハードディスクからでデータを抽出最中

 

 

データ抽出ソフトでサルベージを行います。

 

追記

LANディスク全般に言える事は、取り出したハードディスクは、Windowsパソコンにつないでも認識もしないし データの抽出も出来ません。

 

LANディスクのフォーマットは、Linux形式でWindowsでは認識できません。

 

 

LANディスクからデータの抽出は、Linuxパソコンでおこなうか、WindowsパソコンでLinuxベースのソフトで抽出するしかありません。

 

今回2TBのハードディスクから1TBのデータの抽出が出来ました。

 

データの破損もほとんどなく 無事 お客様に渡す事が出来ました。

 

お問い合わせ 月~金曜日 9:00~19:00  土 日 祝日9:00~17:00 

 

北九州市パソコン修理・データ復旧 IMオフィス グーグルマップ検索

 

HOME


関連コンテンツ