運命のお相手は心遣いが引き寄せる!? | 岩手県盛岡市・宮城県仙台市の結婚紹介所 スマイルモーメント ブログ

岩手県盛岡市・宮城県仙台市の結婚紹介所 スマイルモーメント ブログ

岩手・宮城の婚活 スマイルモーメント
http://s-moment.net
弊社最新情報や、男女間の恋愛・結婚にまつわる情報を発信して行きます。

今月になりお相手様と連絡を取り合う会員様が増え、会員様からの相談で多く見受けられるのは、郵送によるプロフィール紹介やお見合い後に、双方が希望し連絡がスタートし、連絡を取り合っている途中、「1~2日連絡が無い」「電話したんだけど出ない」「メールを送ったんだけど返信がこない、遅い」etc…。

ご相談内容としては微妙に違いはあるもののいずれも、「早めに相手からのレスポンスを望む」と言ったお考えから思い通りにいかないといったような相談です。

 

以前からの知り合いや友人なら、すぐにレスポンスが無くても想像が働き「忙しい」もしくは「仕事中」かな?等と様子を見て、相手から連絡が無ければもう一度と頃合いを見るなど、緊急の用事ではない限りタイミングを考えるはずです。

しかし、初めて連絡を取る場合や、何度かやり取りをしてもまだお相手の事をよくわかっていない場合は心配性になりがちな方がいらっしゃいます。お相手の心情や連絡を取るペースなどが読めずにといった事かもしれませんね。

 

これから連絡を取り合おうとしているお相手の事を今一度よく考えてみましょう。お相手は貴方のプロフィールを見て連絡を取り合うという意思があるから連絡先を送付している方です。但し、携帯電話は常に目の前にあるとは限らないし、時と場合によってはすぐ返答出来ない事もあると考えてみるとか、そして何度か連絡を取り合っている方でもお相手の日々の日常もを把握できているとは限りませんし、またお付き合いが浅い段階で自分の全てを伝えられるものでもありません。

 

「待つ」という事も必要です。会話もメールも一方的では進みません。

 

中には初めてお相手と連絡を取る事になった会員様から「お相手様と連絡が取れない」と相談頂き、アドバイスを差し上げ、その後が気になり再度ご連絡をしてみると、こちらに相談された当日の夜にお相手から連絡があり、シフト勤務で出られずこれから連絡しようと思っていたとの事。初めて話すお相手という事で不安と期待のお気持ちは察しますが、とりあえず良かったと思うのと同時にご本人も同じ様に感じていらっしゃる様子でした。

 

その他、30回くらいメールやLineでのやり取りをし、普段は返答が早いのに、1~2日返信が無いとのの事で、何があったのかとこちらに相談される方もいらっしゃいました。どんな内容のやり取りされたかをお伺いしアドバイスを差し上げるのですが、こういった相談には30代半ば以降から50代の方からのご相談が多いような気がします。

 

20代~30代前半位の方々は、ご自分と同じ環境や生活スタイルの方ばかりではない中でも、お互いが連絡を取りたいと思い、連絡するペースや頃合いを上手に合わせている方が多い気がします。

 

そういった心遣いが、運命のお相手を引き寄せることになるのかもしれません。ご連絡を取り合う際は、思い遣りをもって自分勝手に一方的に考えるのではなく、大切にやりとりして頂けたらと考えます。

 

 

 

 

https://s-moment.net/blog20200515/

 

🌿岩手・宮城の婚活🌿
結婚相談所 ㈱スマイルモーメント