自分とは別な物差し | 岩手県盛岡市・宮城県仙台市の結婚紹介所 スマイルモーメント ブログ

岩手県盛岡市・宮城県仙台市の結婚紹介所 スマイルモーメント ブログ

岩手・宮城の婚活 スマイルモーメント
http://s-moment.net
弊社最新情報や、男女間の恋愛・結婚にまつわる情報を発信して行きます。

今月もいろいろな恋愛相談を頂いております。その中で男性会員様から、メールやLINEなどで1カ月位やり取りをしていて、3、4日LINEに既読が付かず、待ちかねた男性は、よく考えずに安易な内容を送ってしまい、お相手からその内容に対して「空気を読んで!」といったニュアンスの返信と共にスタンプが送られてきたそうです。男性はそれを見るや否やスタンプは好きじゃないし使わないと返信してしまったそうです。

 

そういった経緯があり男性会員様は「〇〇さんは婚活に対してやる気がないのでは?」と仰っておりました。

 

後で、女性会員様に様子を伺ってみたところ、お仕事が残業続きとダブルワークで返信するつもりではいたのですが、文章を考えているうちに日にちが経ち、お休みの日に連絡をしようと思っていたとの事。ダブルワークを始めた事は男性に伝えていたとも仰っておりました。

 

男性は、女性に魅力を感じご自身に気を引こうと連絡を取っていたのですが、自分ばかりの都合しか見えていなく、結果としてお相手の状況や気持ちを考えず連絡をし、お相手からの返信に対しても心無い内容を送ってしまった。男性がもう少し女性を思いやる気持ちがあったのなら、こういった結果にはならなかったかもしれません。実際は婚活にやる気がない方でもなく、このやり取りの前は男性の事を気に入っていた様です。

 

何度かやり取りしていて急に何日もメールの返信がなかったりLINEの既読が付かない場合は、お相手がどういった状況なのかを想像してみる必要があります。

 

まずは、お相手に何かあったのかといった心配や、自分が送ったメールやLINEの内容に不備がなかったか、お相手にとって失礼な内容や不快にさせる内容ではなかったか等、よく考えてみましょう。

 

メールやLINEは手軽に連絡する事が出来ます。その為、すぐに返信があると思い、連絡が無いと不安になってしまう気持ちも分かります。

 

返信するペースは、すぐ返す方もいれば、じっくりと時間を掛けて返す方もおります。また、丁寧な内容を好む方もいれば、友達と連絡を取るような感じで連絡を取られる方もおり、ラフ過ぎる内容が嫌いな方もいらっしゃり、受け取り方も人によって違います。

自分とは違う他人、特に男性と女性では考え方や行動も違って当たり前です。知っている情報量にもよりますが、自分の物差しで全て決めつけてしまうことは、リスクが高く、上手くいかない場合はストレスにもなります。

 

お互いの事を知る上では、適度な距離感を持ち観察し、相手を思い遣り、連絡を取って頂く事で恋愛も進展していくものと思います。

 


https://s-moment.net/blog20201124/

 

🌿岩手・宮城の婚活🌿
結婚相談所 ㈱スマイルモーメント