魂が成長するとき | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

クローバーI N F O R M A T I O Nクローバー 
ベル安心安全なお総菜のネットショップやってますベル
美味しいお惣菜とスイーツ揃っていますよ♪ 
              公式サイト→ナチュラビロジー★クック
ベルメルマガ配信中ベル
本物の健康を手に入れる方法 ~食と時々心とスピリチュアル」
食によって本当の健康を手に入れた私の経験と学んだことを、簡単な言葉でご紹介。
食に関する超入門編です!
ご登録は ⇒⇒⇒ こちら からどうぞ   

 

 

魂が成長するとき

それは得てして辛いと感じる経験からの事が多い

 

何故だろう?

嬉しい・楽しい経験からの成長でもいいはずなのに

どうして わざわざ辛い経験をするのだろう?

 

疑問に感じたので、守護霊様に聴いてみました。

あなたはもう知ってるでしょう?と言われてしまった。。。(汗)


答えは色々とあるかもしれないけれど・・・
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

辛いと感じると、そこから抜け出したいと思うのが人の心理。

抜け出したいという一心で人は、自分自身や自分の内側を見つめ始めます。

それこそが魂の成長の第一歩なのです。

色々なことを見聞きし、体験して、教えを請うときにも

抜け出すためにという大義名分があれば、人は素直に聞き入れやすいものですね。

 

他方、嬉しい・楽しいと感じるときはどうでしょう?

今、満足をしているときに

自らを省みたり、見つめたりするでしょうか?

 

大いなる存在は、その事をわかっているからこそ

魂を成長させるために、わざわざ辛いと感じる経験を用意しているようです。

 

 

生身の人間は辛いと感じることなど経験したくはありませんね。

そんな経験をするなら、魂の成長などいらない。と感じるかも知れません。

でも、それはこちらへ来る前に自分で選んできたことでもあり

生まれた以上は、その経験を避けられないことも事実なのです。

 

魂を成長させるために必要な経験ならば・・・

それは逃げても逃げても、どこまでも同じようなことが追いかけてきますし、

逃げて今世を終えたとしても、その課題は来世に持ちこされるだけです。

 

どうしても辛いならば

今世逃げ切ることも、あなた次第ではあります。

それが悪いことではありません。

全ては自由意志に委ねられているのですから。

 

 

でも、もし何度も同じ経験を繰り返すのが嫌だ。

それを乗り越えようと思うのならば・・・

その努力を やってみてほしいと思います。

 

それを乗り越えた時に、あなたの魂は大きく成長を遂げ

世界が一変するでしょう。

 

 

逃げるも辛く、乗り越えるのも辛いとするならば

あなたはどちらを選びますか?

どんな選択も、自分で決めることができます。

そしてすべては最善です。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

書き出したら、自動書記に切り替わってしまいました。

守護霊さまがやはり、メッセージを下さいましたね。

 

必要な方に届きますようにらぶ②

 

 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

星ナチュラビロジー★クックのブログはこちら  

  ⇒ 旦那さんがホボ書いている楽しいご紹介ブログです♪

 

 

二つのランキングに参加しています。
ご面倒でなければクリックして頂くと
励みになり すごく嬉しいです♡


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ