イベント「あなたもなんちゃってジャズミュージシャン」は、

楽器はじめての方にジャズ演奏に挑戦してもらうという、無謀さがウリで、

おかげさまで、開催続いてます!

 

今回はピアノ、ベース、ドラム全て女子という「なんちゃってトリオ」が

大熱演、即席完成の珠玉の一曲を演奏!

あの短時間にうまくいったな!ということで、皆さんに聞いて欲しいですわ。

 

 

   ⭐︎ドラムの「ごろ寝」さんは、「まだ空きあり」のブログで、参加を決められました。

ドラムを習ってる方で、今回はジャズに初挑戦。

アメブロでは、いつも痛快なブログに元気をもらってます。

今回も(昨日リブログさせていただきましたが)臨場感あふれるレポート書かれてます!

お洋服もドラマーらしいしw演奏もノリが良く、音もやってるうちに洗練されてきました。

続いて、ベースのOさん。いつもはクラシックのフルート吹かれてるそうで、ジャズにあまり触れたことがないので、との理由でしたが、持ち前のリズム感の良さが楽器変えても現れて、ベーシストとして屋台を支えてくださいました。出で立ちもベーシストっぽいw

最後に、ピアニストMさん。現在バンドでキーボード、ドラムを演奏していますが、ジャズは全くできません!ということでしたが、素地がしっかりしているので、ジャズになっても大丈夫。メロディーを間違えずに弾いてくださったのは助かりました。

ハジケタところのショットですw

みなさん、時間あればもっと本格的にできそうでした!

それぞれの方からとても良いご感想をいただいてますので、それは

私のオフィシャルページのブログに後で載せようと思います!

https://yossymoff2.jimdofree.com/

お疲れ様でした!

これ見て、我も!と思われた方、来月は阿佐ヶ谷では11/11よると、11/16昼に開催しますので、ご連絡お待ちして居ります。

 


音楽(ジャズ) ブログランキングへ ピアノ教室@navi