年末はシャバアーサナがいいですぜ | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

こんぬつわ

いまさっき、淵野辺クラスが終わりました。





最近は3~4人でやってることが多いです(о´∀`о)
のんびりできるいい感じの人数かなと思っています。


これから年末に向かってなんか慌ただしくなるのでね、上の写真のようなシャバアーサナ(お休みのポーズ)がいちばんおすすめ。

でもいきなりこれだと意外と心が休まらないので、

仰向けですこし足上げをしたり
膝立てて膝を横にパタパタしたり
伸びをしてみたり
ガス抜きのポーズをしてみたり

してからシャバアーサナにはいるといいと思いますよ。



シャバアーサナは本来は自分を見つめるもなので、とても瞑想的なアーサナなのですが、疲れてる時は眠たくなります。

眠たい時は眠って大丈夫です。
頭が冴え冴えとしてくる時はそのまま自分を見つめてみたらいいです。


先ほども、頭に幼少期のイメージが浮かんできたという方がいましたが、これはいい感じの精神状態です。
イメージが鮮明なほど心身ともに整っているといえますね。


忙しい季節になるけれど
そんな時ほどヨーガを思い出してもらったら嬉しい😃











✳よがこらむ 更新しました✳




DiwariYOGA*ディワーリヨガ* 
相模原市淵野辺・稲城市若葉台のヨガクラス