[おしらせ]新型コロナウィルスへの対応 | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

ヨガインストラクターのあきです。
 

新型コロナウィルスの拡がりにともなうご連絡です。

 
 
■グループレッスンについて
 
すべてのクラスを予定どおり開催しています(2/24時点)
⇒ 3/1~3/15の間、グループレッスンは休講になります
 
ただ、少しでも不安がある場合は遠慮なくお休みください。
 
今後、周辺の学校が休校になり始めたら、ヨガクラスも休講にする予定です。その時はまたブログやメールでご連絡します。
 
 
■個人レッスンについて
 
それぞれの判断におまかせします。
お休みにしていただいても構いません。
不安でなければいつもどおりお越しください。ドアノブ、手すり等の除菌、換気をこまめに行っています。
 
 
体調がちょっとでも優れない場合は無理をせず、おうちでゆっくりしてくださいね。外出が不安な場合もおうちにいたほうがいいですよ。
いい具合になったらいつでもヨガはできます。
 
 
 
最近はクラス中のアジャスト(アーサナの指導で身体に触れること)を減らしていますが、今後もできる限り言葉でお伝えしていきます。
 
神経質になっているわけではなく、できるところは対策をして、減らせる不安は減らしていければと思っています。
 
手洗いやうがいも大切ですね。除菌アルコールも持っていますので必要でしたら気軽に声をかけてください。
 
 
 
最後に、今大切なのは「楽しく過ごすこと」「心地よいことを見つけること」だと思います。
楽しいものや気持ちの良いものは、ストレスを軽減させて、免疫力を上げます。
 
心と身体はつながっています。
健やかな心で自分も家族も守りましょう。