安心感のためにヨーガを。 | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

こんばんは!
あきです!

今日は充実した1日だったーーー

午前中は個人レッスンで
午後は出張クラスでね。

出張クラスのほうは、対面とオンラインと同時進行でヨーガをお伝えしました。
慣れないのでワタワタしたけど、久しぶりに皆さんとお会いできて嬉しかったし、普通だったら会えない方々とオンラインでお会いできてそれもまた楽しかった。





コロナの影響が広がるにつれて、どんどん活動縮小してきたここ3ヶ月だったけど(わたしの心も縮小してた)
あぁ、またこれでやっていけそうだなという感じがしてきたよ。


やっぱり
時代がグッと変わった感じがあって
わたしはなんとかついていこうとしてるけど…
そうでもない人もいる、よね。

どっちが良いとかではなくて
人それぞれかな。



緊急事態宣言が解除されて、生徒さんと徐々に前のようにお会いしていると、思いのほか体がしんどくなっていたり、心のバランスがちょっと崩れてたりする人がほとんどかなぁと感じてます。

わたしも近年稀に見る肩こりがあるよね。



こんなときは、やっぱりヨーガをやってほしいなぁと思います。

周りの状況に意識が向いてると疲れるとヨーガでは考えます。
意識を自分に戻して、呼吸をゆっくり感じてみたら、なんともいえないほんわかする感覚が生まれると思う。

ほっとする感じとか、ほんわかする感じって大切だと思っていて、つまり安心感なんだよね。


安心できないから疲れるんだよね。
書くと当たり前に見えるけど、今の状況がまさにそうで、先が見えないほど地に足がついてない感じがする。

派手なアーサナをする必要はなくて、筋力をつけるとかよりも、安心感を得られる方法としてヨーガを活用してもらえたらいいなと思っています。



自然を感じるのも安心するよ





\ ついに!/
お願い6月末からグループレッスン再開します!

◆淵野辺クラス ⇒WEB
注意今後は予約制になります、事前にご予約をお願いします。
 
昼クラス
やさしい内容のグループレッスン
運動量 ★☆☆ 1回1,500円
7/9(木)14:00~ 茶室
7/29(水)14:00~ 茶室
 
夜クラス
『ゆるアシュタンガヨガ』
運動量 ★★★ 1回1,500円
7/10(金) 19:30~ 茶室

 
◆若葉台クラス  ⇒WEB
 
60分クラス
やさしい内容のグループレッスン
運動量 ★★☆ 1回1,500円
6/26(金)10:15~ 中会議室 満員
7/3(金)10:15~ スタジオ
7/10(金)10:15~ 中会議室
7/17(金)10:15~ スタジオ
7/31(金)10:15~中会議室
 



 

 

気軽に相談ください。無料です('◇')ゞ

 

 

YouTube動画やクラス情報のお知らせを

LINEにてお送りしています。

クラス予約・ヨーガカウンセリングもこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

 

  
DiwariYOGA*ディワーリヨガ* 
相模原市淵野辺・稲城市若葉台のヨガクラス 

pochakko 楽しくヨガしたい人 集まれっ! pompom
ホームページお問い合わせスケジュールディワーリヨガのご案内 よくあるご質問あきについて 
お願いクラススケジュールなどの最新情報をお知らせします。 
「いいね!」を押してお友達になってね♡