7/28(火)青空キールタンの会 若葉台公園 | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

こんにちは!あきです

 

真夏を目前にして!(いや真夏やもしれぬ)

 

みんなで歌を聴く・うたう

 

青空キールタンの会を

開催しまーーす♪

 

 

 

わたくしあきが簡単なヨーガをガイド、キールタンの歌い手(リード)はミアさんですウインク

 

ミアさんはヨーガの実践者でもあり、キールタンの歌い手でもあります。昨年の青空ヨガでも歌っていただきましたよね(上の写真)若葉台クラスに時々参加してくださっているので、ご存じの方もいらっしゃると思います。

わたしはミアさんの歌、歌声がとても好きです。

※記事一番下に動画を載せておくので、ぜひ聞いてね~

 

 

 

歌をうたいますが、ひろーーい公園で開催しますので

コロナ不安もないと思いますっ!

 

 

キールタンとは??

「インド版賛美歌」とか「うたうヨガ」と呼ばれるキールタン。マントラをメロディにのせて輪になってうたいます。

 

 

当日はこんな感じ

10:00頃 若葉台公園に集合

簡単ヨーガ15分 (あき担当)

キールタン (ミア担当)

音譜一緒に歌ってもOK

音譜聴いてるだけでもOK

11:00頃 サックリ解散!

 

 

ミアさんからのメッセージ

私はマントラの音にとても惹かれます。

マントラが教えてくれるメッセージにとても尊いものを感じます。

 

マントラは古代インドから伝わったサンスクリット語の聖なる音・ことばと言われていて、宇宙の振動vibrationを音・ことばにしたもの、とも言われています。

 

サンスクリット語に限らず音やことばにはエネルギーがあって、そのエネルギーやパワーから私たちの心や身体は大きく影響を受けます。

 

だから、

私たちが日頃耳にする音・ことば・声。

私たちが発する音・ことば・声。

そしてそこに乗せる想いや気持ちは、できるだけ心地よくて優しさや愛が感じられるものであったらどんなにいいだろう…

 

最近よくそんなことを考えます。

 

キールタンはマントラをその場にいる皆で声に出してうたいます。

 

今年に入って世界中で新型ウィルスが猛威をふるっています。

私たちはみなそれぞれ大なり小なり心身に影響を受けているように感じます。

意識的にも無意識的にも。

 

みなさんの中には外出自粛期間中になかなかご自身の気持ちや想いを声にする機会がなかった方がいらっしゃるかもしれません。

 

声は私たち人間が生を受けたときに神さまから与えられた楽器。

だから、私たちの声も聖なるもの。

 

最近、そんな風に感じます。

 

聖なる楽器「声」はやはり私たちが生きていく上でとってもとっても大切なもの。

 

マントラという聖なることばを私たちの聖なる楽器で奏でてみませんか?

 

そこに、上手とか下手だとか、そんな概念は全くありません。

声が大きい、小さいも関係ありません。

 

それでも声を出すことに気持ちが乗らないときは、ただただ皆の声をきき、マントラの音の響きを感じながら、心の中でうたう。

 

それもまた味わい深いキールタンになるのではないかなと思うのです。

 

皆さんとご一緒できるのを楽しみにしています。

 

 

 

青空キールタンの会

 

ラブレター日時: 7/28(火)10:00~11:00

 

七夕場所: 若葉台公園

天候・コロナウィルスの影響により屋内・または中止になる可能性があります。ご了承ください。

 

お札料金:1,000円

以下でのお支払いが可能です

・当日現金

・PayPay

・LINEpay

 

ウインクお子様と一緒の参加もOKです。ヨガはたいしてやりませんので(笑)服装もお出掛け着で大丈夫です。

マスクを着用いただいても構いません。

 

 

PC参加申し込みはLINEまたはakoaki55@gmail.comまで!

 

 

一緒に楽しく美しい時間を過ごそ~~~!!

 

 

ミアさんの美しい歌声はこちらお願い↓↓

 

 

 

 

 

 

気軽に相談ください。無料です('◇')ゞ

 

 

YouTube動画やクラス情報のお知らせを

LINEにてお送りしています。

ヨーガカウンセリングもこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

 

  
DiwariYOGA*ディワーリヨガ* 
相模原市淵野辺・稲城市若葉台のヨガクラス 

pochakko 楽しくヨガしたい人 集まれっ! pompom
ホームページお問い合わせスケジュールディワーリヨガのご案内 よくあるご質問あきについて 
お願いクラススケジュールなどの最新情報をお知らせします。 
「いいね!」を押してお友達になってね♡