古いスマホからヨガ歴を振り返ってみた件。 | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

おはようございます。

あきでございます。

 

涼しくてよかですな('ω')ノ

 

 

あたくしの今使っているスマホがとうとう動きがヤバくなってきまして、新しいのにしようと試みています。

今度はGoogle pixel 4aという、グーグルスマフォンしようと、昨日注文してみました。

 

駄菓子菓子!

届くのは一か月後・・・

 

まだまだこの瀕死スマフォンと人生を共にします。

 

 

それで、かなーりどうでもいいことですが

古いスマホを持ち出して見比べてみました。

 

 

 

わたしのスマホ初号機は遡ること約10年前・・・

 

 


 

AQUOSのIS05です。


あれは忘れもしない・・・

2011年3月11日、震災の日に機種変したんでした。

 

当時はまだフツーのOLで、淵野辺から用賀まで電車通勤してましたな。懐かしや。

 

当時、ヨガは軽くやってったんだっけな。主に自宅で練習をして、時々スタジオに行ってたね。

 

ヨガの素晴らしさに気がついたのはこの頃で、残業続きだったある日の夜に、会社のトイレでヨガをやってみたんです(立つポーズをちょっとね)

 


 

そしたら

めっちゃ気持ちよくてさ!

その後の仕事がはかどかったのなんのって!!

 

それで残業の時はいつも夜トイレでヨガをやってました(笑)

 

トイレヨガ・・・('◇')ゞ 斬新すぎる。

 

 

ヨガって凄いんだなぁぁ またちゃんとやりたいなぁ

と思ったきっかけはここにあります。

 

 

 

わたしのヨガ歴自体は、もう18年くらいになります。

途中やっていない時期もあるけど、結構なお付き合いになってますな。

 

初めての時も結構衝撃的で

ヨガを初めてやって、全身つりまくって(笑)

でもその帰り道、体がふんわり楽になった感覚が忘れられずに今に至ってるともいえます。

 

 

 

今はその当時のような衝撃はもうないけれど

毎日クラスをさせてもらってて

毎回わたしも少しずつ楽になる感覚が未だにあります。

 

 

 

昨日は半年ぶりに出張クラスを再開することができて、ほんとにうれしかった。アーサナや呼吸をするたびに、皆さんがリラックスしていく様子が分かって、わたしにも落ち着く感じが伝わってきて、とてもよい時間でした。

 

やっぱり

ヨガはいいもんですね。

 

 

 

先生を始めた頃の写真見つけた↓

なんか若い・・