CMの日 | れもんぶろぐ

れもんぶろぐ

高崎モータースクールの職員ブログです。
今回新しくアメブロでリニューアルしました!
高崎モータースクールでの出来事や、その他まったく関係のないことまで、自由気ままに書いています。
皆さんのメッセージやコメントも大歓迎です♡

本日、8月28日は日本で初めてテレビCMが放映された日なんですって!

それを記念して、今日はテレビCMの日。

 

テレビCMって、長いものもあれば、短いものもあり、内容面ではシリーズ化されているものや、まるでドラマのようになっているものまで様々です。

 

気になっている(続きが気になる)テレビを見ているときにはCMって邪魔でしかないんだけれど、そこまで集中していなければ、意外とCMも楽しめたりします。

 

皆さんは、お気に入りのCMはありますか?

 

人気なのは

花王 めぐりずむ 蒸気でアイマスク(嵐:櫻井翔)

チキンラーメン(新垣結衣)

などなどあるようです。

 

 

そうですね・・・私はSoftBankのシリーズCMが好きです。

おとうさんの白い犬もかわいいし、

シリーズ化していてついつい応援したくなる家族。

次はどうなっていくのかな?ってきになります。

 

そしてうーんと思ってしまうのは

CHOYAのCM。

「これはもう梅酒というよりCHOYAです」

・・・・なんとなく苦手です(笑)。

個人的感想ですけれどね。

 

 

それにしてもいろんなCMが今では見られますが、

各企業、思考を凝らしてCMを作っているのでしょうね。

 

認知度を高めるCMや、購買意欲をそそるCM。

ついつい邪魔だと思ってしまうCMを今日は温かい目で見てみましょう!!