ラーメン | れもんぶろぐ

れもんぶろぐ

高崎モータースクールの職員ブログです。
今回新しくアメブロでリニューアルしました!
高崎モータースクールでの出来事や、その他まったく関係のないことまで、自由気ままに書いています。
皆さんのメッセージやコメントも大歓迎です♡

高崎はよく「パスタの街」などと言われていますが

パスタだけでなく、うどんやソバ、ラーメン店も数多く見かけます。

 

誰からも愛される麺類、その中で今回はラーメンを選択お願い

 

いつも行くお店ではなく、ちょっと気になっていたけれど、一度も行ったことのないお店に行ってきました。

 

「富意家」(とみいや)。

国道17号線沿い、飯塚町にあります。

中に入ると、メニューがあり、それを見ながら、最初に食券を購入します。

 

これはテーブルにあったメニューです。

今回はこの中のおススメベスト1と4、そしてチャーハン、餃子を注文しました。

シェアして食べるので、いろんな味を味わえる。

 

食券を渡すと、麺のかたさや脂の量などを選べるようで聞かれました。

でも私は分からなかったので、「全て普通で」で、通します。

 

 

店内のテーブルについて、しばし待っていると、お店の厨房から香ばしいにおいがしてきました。

これ絶対、おいしい!!と思わせる、チャーハンの匂いがするラブラブ

 

ジャーっ、ちゃっちゃ!!とリズムのいい音が聞こえなくなったと同時にチャーハン登場!!

ザ王道チャーハン。

 

具材はとてもシンプルで、卵とねぎとチャーシュー。

パラパラしすぎず、そこそこしっとり感のある、コショウの効いたチャーハンです。

 

この前出掛けたラーメン屋さんより、確実においしい。

チャーハンっていろんなお店で出しているけれど、たくさん具材が入っているものよりも

このようにシンプルなものが飽きも来ないし、一番と思います。

 

続いて出てきたのは

 

極み鶏ラーメン。

伊勢エビオイルが左上にちょこっと乗っかっているのが、美味しい、ラーメンのいい香りと食欲を増幅させます。

濃厚だけれど、しつこくなかったので、スープもおいしくいただけました。

しかもこのラーメンで、レモンが付いていて、途中で味変を楽しめます。

 

・・・・でもレモンの絞りが足りなかったからか、私はあまり変化を楽しめなかった(笑)、次回はしっかり絞ろう。

 

麺はふと過ぎず、細すぎない、ちょうどいい太さ。

ラーメンには水菜も乗っていて、パリパリ食感も楽しめます。

チャーシューは厚めに切ってあって、食べ応え十分。

 

 

おススメ4のまぜそば。

そして餃子。

 

もちっとした皮の中は、

野菜たっぷり目のあんが詰まっていました。

 

ちなみに私は餃子を食べるときに、

「お酢、ラー油、醤油1滴」の配分ですニコ

「お酢、コショウ」という人もいるようですね。

みなさんは何を付けて召し上がりますか??

 

 

 

・・・・と話が脱線したので戻します。

まぜそばなので、まぜました。

見た目は焼きそばみたい!!

 

思い出すと、これは一口も食べなかったなぁニヤニヤ

 

 

とてもおいしかったので、リピ決定です。

 

 

このお店で唯一残念なのが、テーブルが低いこと。

家族連れでお子さんがいるうちは、きっといいかもしれません。

 

おとなは少し食べづらいかな・・・・。

 

 

 

ということで、皆さんも時間があったら是非行ってみてくださいラーメンラーメンラーメン