食欲の落ちる夏こそ!!これ!! | れもんぶろぐ

れもんぶろぐ

高崎モータースクールの職員ブログです。
今回新しくアメブロでリニューアルしました!
高崎モータースクールでの出来事や、その他まったく関係のないことまで、自由気ままに書いています。
皆さんのメッセージやコメントも大歓迎です♡

まだまだ残暑も厳しい。

9月半ばまで暑さは続くのでしょうかね??

 

こんな時はやっぱり食べるのもちょっと辛くなってきちゃいますが、食べないと体力持たないからこそ

この時期には辛い物やさっぱりしたもので残暑の暑さも吹き飛ばしたいですね音譜音譜

 

さて、夏の大好き食べ物を皆さんに教えちゃいましょう!!

 

 

中途半端に・・・・・4位から。

 

4位  ラーメン

極み鶏!!

こちらは富意家さんのラーメン。

味変でレモンを絞ると、さっぱりして夏に合うラーメンです!

 

もちろん、レモン絞らなくてもおいしいですよ音譜

 

 

 

 

3位  麻辣涼麺もしくは涼麺

 

この中華三昧。

辛いものもおいしいけれど、ノーマルの中華三昧の涼麺がやっぱり一番かな。

 

 

 

2位  冷ややっこスペシャル

 

最近ハマっている食べ方の冷ややっこです。

お豆腐の上にのっているのは、キムチとねぎ。さらに大葉をのせて、そこにごま油と醤油をかけています。

冷たいお豆腐に、キムチが非常に良く合います。

 

 

 

 

 

1位 焼きまんじゅう

 

もうこれは夏になると無性に食べたくなる。

喉越しも悪いし、熱いから、さっぱり食べるものではないけれど、でも夏まつりではよく見かける。

この群馬のソウルフード。

 

こちらは高崎モータースクールほど近くの「田舎や」さんです。

 

 

 

以上、私の夏によく食べているものをご紹介させていただきましたアップアップアップ

 

 

 

 

まだまだ9月も暑さは続くでしょうから、みなさん体調管理に気を付けてください。