北海道はいいな~ | れもんぶろぐ

れもんぶろぐ

高崎モータースクールの職員ブログです。
今回新しくアメブロでリニューアルしました!
高崎モータースクールでの出来事や、その他まったく関係のないことまで、自由気ままに書いています。
皆さんのメッセージやコメントも大歓迎です♡

先日、初めて北海道に行ってきました。

 

富良野を経由して旭川、札幌、小樽とぐるっと回ってきましたよ!

ラベンダーの時期に合わせて、行ってきたので今から2か月前になるでしょうか。

 

一番奥がラベンダー。とてもきれいでした!!

 

 

 

そして旭山動物園。

間近で動物たちが見られるし、豹のお腹なんて見たことない!そんな展示方法がやっぱりたくさんの方に

支持されているのでしょうね、楽しかったですよ音譜

 

 

空中通路の上に寝ているチンパンジー。

 

かわいいですねアップアップアップ

 

 

 

 

そして旭川では、動物園だけでなく旭川ラーメンも頂いてきました。

 

 

札幌では、

一度ホテルに立ち寄ってから、ホテルのバスで札幌駅まで向かいました。

 

そして大通公園をテクテク歩きます。

鉄板の時計台を見に行き、そこで記念撮影!!

 

 

 

さらに夜はジンギスカンを堪能チューチューチュー

 

ラムが柔らかくてとてもおいしかった!

 

またその周りにある野菜も、お肉の味が染みておいしいのですよね!

 

 

 

そして翌日。

 

丁度この日は前日に札幌ドームで試合があったようで、私の宿泊したプリンスホテルには

西武ライオンズの選手も宿泊していたようです。

 

野球が好きな友人は選手を見かけては、私に教えてくれますが、もちろん全く分からず(笑)。

 

朝食を食べていた時に、ちょうど横にきた外国人選手が、先ほど教えてもらったメヒア選手だというのは

分かりました。

目が合ったので、おはようございます、頑張ってくださいというと、

「アリガト ゴザイマス。ガンバリマス!」と素敵な笑顔で返してくれました。

 

 

 

飛行機に乗るまでまだ時間がたっぷりあるので、小樽へ向かいました。

 

曇天ですが、暑くなくて過ごしやすかったです。

 

小樽ではお寿司を頂きました。

この辺りでしか食べられないニシンのお寿司も頂きましたよ!

 

カウンターに座り、たくさん話をしながら

楽しいお食事となりました。

 

寿司ネタでは私はウニが苦手で、北海道くれば食べられるかな?なんて淡い期待をしていましたが、

やはり苦手なものは苦手で、全くおいしさを感じられず、

一生懸命お茶で流し込みました。

 

友人は私のお茶の飲みっぷりで、察した様でにやけていました(笑)。

 

 

たくさん観光をして、食べて。

楽しい旅となりました爆  笑ラブラブ

 

 

でもこの旅行で一番おいしかったものをまだ紹介していないウインク

それはまた次回に!!!