2020/01/03

2020年初釣り(海楽園からのカワハギ釣り)

6時ちょっと前に船宿に到着。
バンバンさん、山〇さん、岡〇船長、ヤノッチと一緒の初釣りです。

バンバンさんが予約してくれていたのですが、なんだか既に席は決まっていたようで・・・(^^;)
右舷艫から山〇さん、自分、ヤノッチ。
左舷は艫にバンバンさん、続いて岡〇船長。
今日は右舷は8人、左舷は6人か7人のお客さん。冬場は日なたになる側が人気が高いですねw
6時半から沖の18号船に移動。6:45 出船です。

日の出

6:55 佐島沖の水深18Mのポイントからスタート。
事前に船長から 浅場から始めるから、とのアナウンスがありました。
到着早々にバンバンさんがカワハギを釣ってます!!

7:03 自分にもお初!

即リリースですがw

7:21 2枚目 1枚目よりは少し大きいですが こちらも海にお帰りいただきました。
年末のような キタマクラの猛攻はないのですが、自分の座で釣れるのはリリースサイズのみ?

船は徐々に水深を増したポイントへ。24Mラインまで流しましたが その間で釣果5枚。

9:15 亀城根に行くとのこと
亀城根の水深17M で再スタートしますが、渋いですねえ・・・(^^;)
忘れた頃に 当たりがでます。

9:45 深場を流し始めます。水深45M
時々 船長が 釣れたよ~とアナウンスをするのですが 生命反応がない・・・?
今日はとにかく 深場はカワハギが食ってこない。でも 船はずっと流し続ける・・・
ギャーーーww
底潮が妙に強めに流れていて ちょっと釣りにくいです。

11:48 荒崎沖までやってきます。水深35M

ここも同じ、当たりがでない・・・・

今日は初釣りなので 13時沖上がり。12時半の段階で自分の釣果は8枚。
艫の 山〇さんも同じくらいの釣果なのですが、ツ抜けするぞ~と気合を入れています。

「あと10分です」、という船長のアナウンスがあったところで 自分 連荘でカワハギを2枚掛けて なんとかツ抜け!


そのまま13時ストップフィッシング。
竿頭は左舷艫に座っていたバンバンさん!? お見事でした。

他の船宿の釣果も見てますが、ちょっと食い渋りなんでしょうかねえ・・・
陸に上がったら恒例の 船宿からのお年玉♬ ありがとうございます。


今日は 釣果は今一つでしたが、ポカポカ陽気の凪の海で見知った連中とワイワイガヤガヤしながらの釣りで最高の初釣りでした。みんな お疲れ様でした。
またタイミングが合えば 一緒に遊びましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。