食べログ グルメブログランキング 拙ブログでは、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば嬉しいです。ブログランキングに参加中。応援バナーをクリックして頂けたら幸甚の極み!

※食べログでは「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪♪(https://tabelog.com/rvwr/cordial8317/)」で参加していますので御参考に。 おススメの店や御意見などあれば mr.cordial@live.jp に御連絡を!

hanyu1
 田村市船引町は郡山市の東部に在り発展著しい街だ。蕎麦と和食が人気の食事処「羽生」は、田村市船引町東部台、町内からチョッと坂を上った通称「平和通り」沿いの新興住宅街の一角で営業している。店内はカウンター席とテーブル席と座敷席。小さいながらも清潔感があり好い雰囲気です。画像は「手打ち蕎麦」

hanyu
「手打ち蕎麦」。色白の更科系の蕎麦で茹で時間は30秒。香りといい、のど越しといい、かなりレベルの高い蕎麦だと思います。ミニ丼とのセットが人気。

hanyu2
セットの「ミニヅケ丼」。マグロ赤身の香りと漬けダレのバランスが好い。

hanyu3
 セットの「ミニヒレソースかつ丼」。カツもやわらかくソースも好い味わい。

hanyuu
 セットの「ミニ天丼」。そばのかえしに甘さをプラスした丼ダレ。

hanyu4
「天ぷら定食」。蕎麦も秀逸ですが和食も好い。天婦羅もサクッと揚げられていて、小鉢や赤だしのみそ汁も丁寧な仕事ぶりを感じるが、何よりもご飯が美味い。

hanyu6
 昼の蕎麦とのセットメニューがおススメです。蕎麦や丼ぶりの単品メニューや他の蕎麦とミニ丼の組み合わせも出来ます。価格や内容変更の可能性があります。

hanyuu1
 店内はテーブル席と座敷席。こじんまりした空間ながら落ち着いた雰囲気です。昼の食事も好いが、店内のメニューの看板を見る限り夜もかなり好さげです。

hanyu7
 先日、昼の開店時間前に到着し駐車場で待機してると次の客が来店したと思ったら、こちらを無視して店内へズカズカと。普通は先客に声をかけてから入店するよなぁ。そんな厭な事を忘れてしまうくらい美味しい料理でした。夜は居酒屋になるようで酒肴も色々とある。近所なら常連になりたいと思うそんな和食の名店だと思います。

食べログ グルメブログランキング 拙ブログでは、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば嬉しいです。ブログランキングに参加中。応援バナーをクリックして頂けたら幸甚の極み!

食べログに参加しています。 おススメの店やご意見は mr.cordial@live.jp へ!



関連ランキング:レストラン(その他) | 船引駅