いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

のどかな一日

2020-04-06 00:15:42 | ノア&エレの日常
今、この辺は桜が満開です。昨夜の雨が、花散らしの雨になるかと思ったけど、桜も頑張っているようで、明日の入学式には、チラホラと舞い散るくらいでしょうか。

コロナウィルスのせいで、卒業式も縮小や中止になり、入学式はどうなるのか、新一年生にとっては、嬉しい楽しい日であるはずなのですが。せめて良い天気だといいですね。
私は、3月の初めから、扁桃腺炎と喘息の合わせ技で、半月くらいを棒に振ってしまい、有給休暇の大量消費しました。上司からはコロナじゃないの?熱があったら出て来ないでね。と優しい?言葉をいただきましたわ。
ホントに健康って大事ですね。実感しました。
溜まった仕事も片付け、軌道に乗るはずが
異動となり、一息ついたので、今日はマスクを作ってました。だって、売ってないんだもの。

ネットで作り方見ながら、ダンナの分と2枚ずつ。4年ぶりにミシン出しましたね。動かなかったら手縫いの覚悟で。あー動いてよかった!
これで、買ってきた、洗っても使えるキッチンペーパーを中に入れれば、結構使えるかな。
ただし、柄があるので、休日用です。
忙しく内職する私の隣で、お嬢さんはずーっと寝てました。まだ寝てる。


これはこれで、幸せな一日なのかな。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿