またまた謎の怪文書(置き手紙)。一目瞭然、V3 の筆跡でございますが・・・

 

 

朝! 8:00前! V3 です!!

私はある事をたくさんおぼえなきゃいけない物があるから大変、、と言うか、、

しんどいですよ!!

だから、、もし木よう日にサイダーをのんだ自分がいたとします、、

そして2日いじょうの日がたったとします、、

なぜ母さんが〈に〉今さらのむなとかふざけるなと言われなきゃいけないのかな、、

とかんがえると、、つらいしんどいです!!助けて下さーい!

 

もうめえんどくせーとしか言えないんですよ! 

このきもちを、、どうにか楽にするほうほうはありますか? V3

 

って言うか💢 2日いじょうたってから言うな💢

と言うような事は、もう二どとしたくないすよ、、まじでたのむ。。 V3

 

それに、次にサイダーをのむ人のおなかをこわさないように、

気ず〈づ〉かってあげたかった、、だけです、、。

 

 

これは・・・釈明書? 救援要請? いや、果たし状かな? 

 

それとなく事情を探ったところ、どうやら Mommy が冷蔵庫に入れ、冷やしておいた三ツ矢サイダーを、V3 が勝手に飲んでしまったようで。

 

箱買いしたものなので「1本飲んだら次の1本」を入れておけば良かったのだろうけど、それをしてなくて。

 

2日後、Mommy が飲もうとした時に冷えたモノが無くて、その逆鱗(Mommy 注:「逆鱗」じゃないですよ、いつものように普通に冷静に穏やかに「お願い」しただけですよ)に触れた、と。

 

 

まあ、そういうことのようでございます。

 

まあ、そういう母娘の物語でございます。

 

 

 

庭の花シリーズ。

 

 

 

 

 

ウィリアムズ症候群の世界へTouch and Go!

にほんブログ村 病気ブログ ウィリアムズ症候群へ

 

育児の悩み、障碍も定型もありません。

 

 

V3、ウィリアムズ症候群(=WS:7番染色体微細欠失)です。

 

WSは、心血管に不都合のあることが多い、というか、その症状から、染色体異常の可能性あり→検査を受ける→診断下る、なパターンが多いようです。

 

必ずしも皆がそうなるわけではありませんが、V3 の場合は、小学2年生の時、大動脈弁上狭窄解除のため開胸手術に至りました。

 

以後、年に一度の小児科定期検診(心電図、心エコー、胸部レントゲン)がありまして、先日、母娘で行ってまいりました。

 

お陰様で今回も異常なし。

 

ただ、さすがに、そろそろ小児科ではないだろう、ということで、来年の検診で心臓外科に引き継ぎ、再来年からはそちらにしましょう、という話がありました。

 

ですよね。V3 のくせに、いえ、V3 とはいえ、もう二十歳になるんですから。

 

 

*大動脈弁上狭窄手術関連、参照過去記事。

 

前日譚:s1e12 前夜

 

手術記:s1e13 Ws' family の一番長い日

 

後日譚:s2e01 「イイコト思い付いた」?(付/シーズン1目次)

 

 

何かの応募用塗り絵、V3 が「朝勉」で仕上げました。