青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

蓬&柏、3歳になる

2020-03-27 08:40:17 | 日記

三月で、蓬と柏が三歳になりました。
前回のブログで、牡丹が彼岸に渡ってもう六年になるのかとしんみりしていたのですが、ヨモカシが生まれてもう三年というのも感慨深いです。




三年前の六月。凜と比較するとめちゃくちゃ小さい。
健康診断を受けさせ、虫駆除と予防接種を済ませてから、凜と桜と対面させました。


現在。
蓬はちょっと肥え気味。男の子なのに、桜や柏の半分も動かないんですよ。
デブって人でも猫でもデブになるだけの生活態度だなと、妙に納得させられます。少しずつ食事量を調整しているところですが、まず飼い主自身がダイエットするべきですね……。


後姿の二匹。何となくボウリングのピンのようです。




香箱座り。

ヨモカシを飼うきっかけになったのが、牡丹の死でした。
三年前の五月に夫の同僚から、実家の仔猫を引き取ってくれないかと打診されまして。夫の牡丹ロスぶりはその方の記憶に強く焼き付いていたようで、同じ白黒ハチワレの猫を飼ってみないかと。
勿論、私と娘も大賛成で、さっそくその仔猫の画像を送ってもらったのですが、これがまた、牡丹とまったく似ていなくて……(汗笑)。でも、その方が良いのかもしれないと思ったのでした。
その子が、蓬です。

私は、その家の飼い猫が産んだ仔猫だと解釈していたのですが、よくよく聞いてみると、よそから来た猫がいつの間に物置の中で育児していたとのことでした。そんな訳で、ヨモカシの正確な誕生日はわかりません。

ハチワレ(蓬)だけを引き取るつもりだったのですが、もう一匹錆猫の貰い手が決まっていないと言われたので、その子も家で引き取りました。
その子が、柏です。


抱擁。


同じ向き。


左右対称。


目つきが悪い。

コメント    この記事についてブログを書く
« 春のお彼岸2020 | トップ | 桜を求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿