青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

凜の新しい首輪とうちの朝顔

2019-08-01 08:17:36 | 日記

梅雨は明けましたが、ネットリとした蒸し暑さが続いて、生きているだけでしんどい毎日です。
凜の首輪を新調したので、お散歩中に撮影しようと思ったのですが、モフモフの毛皮に埋もれて見えません。爽やかな紺色の革に銀のデイジーの飾り付きなんですが。


見えない。


見えました。


後ろから撮った方が分かりやすい。但し、凜ちゃんのお顔は舌しか見えません。

それよりも、凜ちゃんの背中が肉肉しくなっているのが気になります。
梅雨時期からお散歩の時間が短くなったせいか、ちょっと肥え気味なのですよね。今の時期は、フィラリアのお薬を貰いに毎月動物病院に行っているのですが、先生に「柴はちょっと太っている方が可愛いんだけどねぇ…」と、困ったような笑い方をされてしまいました。
そんな訳で、もう少し歩かせなくてはと思いつつ、この暑さなので凜より私がバテテしまっています。朝は通常より早い時間、夕方は通常より遅い時間に歩くようにしているのですが。


はずして撮影。
この首輪を見つけた時に、私のワンピースと同じ柄だと思って即買いしました。今まで凜ちゃんの首輪は赤かピンクしか買ったことがなかったのですが、紺もボーイッシュな凜ちゃんに似合っていると思います。


これが、私のワンピースです。
ライトが反射して分かり難いですが、紺地に白いデイジーです。


今年も我が家の朝顔はたくさん蕾をつけてくれていますが、水切れが激しくて、朝晩二回水を撒いても萎れ気味。
これ、七時ごろ撮影したのですが、もう花が項垂れています。例年は昼近くまでもっていたように記憶しているのですけど。






千日紅、這性日日草、木立性ブーゲンビレアは、生育旺盛。
ブーゲンビレアは、昨年の冬に思い切って強剪定したのが効いたのか、今年は花をいっぱいつけてくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 恐竜博2019 | トップ | オーガニックカフェと家庭科... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿