青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

中学最初の中間試験

2019-06-10 08:15:26 | 日記
金曜日に、中学最初の中間試験が終了しました。
コメガネさん、初めてのちゃんとした試験だったので、かなり緊張したようです。「成績悪くても怒らないでね」と言われましたけど、コメガネさんが事前にテスト勉強を頑張っていたのを知っているので、どんな結果でも褒めたいと思います。


で、金曜日は午前で終わりなので、給食が無かったんですよね。
そのことをわりと直前まで忘れていて、前日にコメガネさんから「部活があるからお弁当よろしく」と言われてちょっと慌てました。先週は夫が出張だったので、お弁当の材料を用意してなくて、とりあえず冷蔵庫にあるもので作りましたよ。
金曜は部活の課題提出日でもありました。なぜ試験の日にと思いましたけど。
そんなこんなで、コメガネさんは中学に入ってからとても忙しくなりました。
平日は塾か部活かなので、だいたい夜まで家にいませんし、いてもソファで寝ていることが多いですね。特にここ暫くは、GW開けてすぐに体育祭の練習が始まり、体育祭終了後は試験期間、それから部活再開と、バタバタした日が続いたので、かなり消耗している様子です。


あまり遊んでもらえなくて、凜ちゃんも寂しいかな?
凜「ん?」

以下、ついでに夫の出張土産。今回は北海道でした。






私、ホッケが大好きなんです。
そこまでホッケ好きな人が珍しいのか印象に残り易かったらしくて、学生時代、独身時代は、誰と居酒屋に行っても、私が何も言わなくても注文入れる人がホッケを頼むのが定着していました。
夫も北海道出張の際は、余程時間に余裕がない時以外はホッケを買ってきてくれます。
あと、ルタオのダブルフロマージュも好き。じゃがポックルは夫の好物です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 凜のフィラリア検査2019 | トップ | 梅雨の晴れ間の庭の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿