今シーズン初のタチウオ釣り、船の予約が取れました! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

今週末の3連休は良いお天気になりそうで、そして絶好の釣日和りになりそうです。

タチウオ釣りに行きたくなったYURIカモメ、ダメ元で釣り船屋さんに予約を入れたところ奇跡的に予約出来た釣宿がありました。 (^▽^)

YURIカモメ、明日5ヶ月ぶりにタチウオ釣りに行ってきます。 (*^_^*)

 

でも明日の潮は大潮。

タチウオ釣りりはあまり良く無いと言われています。

この潮だと潮止まりの朝7時半から1時間程がチャンスタイムとみました。

その後はずっと下げ潮なので釣座は右舷がいいかな。

もう既に妄想が始まっています。 (^O^)

 

このまえ釣具屋さんで見たこのサンマ。

700円は普通に塩サンマ買うよりかなり割高ですね。

 

でもちょっと試してみたいので2パック購入しました。

 

そしてこの前買ったこちらの仕掛け。

 

掛け合わせの釣りをやってみたくて竿は今回初めてこちらの竿を試してみようと思います。

シマノのステファーノ、カワハギ用の竿です。

 

カワハギの繊細なアタリも竿先に出るのなら、タチウオのアタリも分かり易いハズ!

オモリ負荷も40号まで範囲内なのでタチウオ釣りにも問題無く使えると思います。

 

さて、どうなることやら。

では明日に備えて今日はもう寝る事にします。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村