阪急武庫之荘の超人気ラーメン店「和心(なごみ)」さん。 | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

阪急武庫之荘にやってきました。 (^▽^)

今日はこのスーパーマーケットの直ぐ近くにある、人気ラーメン店に行きたいと思います。

 

ラーメン専門店「和心(なごみ)」さん。

夕方の営業は18時からと聞いて15分前に着きましたが、先客が既に並ばれていました。

寒い中、並んでも食べたいと思わせるラーメン店はそう無いですね。

 

人気店だけに行列で近隣へ迷惑が掛からないように配慮されています。

 

18時になって、店内に案内されました。

 

メニュー。

阪神武庫川にある本店の「和海(なごみ)」さんは塩ラーメン系ですが、こちらは醤油ラーメンのようです。

 

お箸はテーブル下の引き出しに入っています。

 

運ばれてきました。

追いがつおチャーシューにしました。(税込1100円)

 

この麺、なかなか美味しいです。

つるつるシコシコの麺はこの和風スープにピッタリです。

 

そしてこのスープ。

名前にある通り、かつお出汁がガツンときます。

 

出汁の味が強過ぎるとスープのバランスが崩れがちですが、上手にかつお出汁を活かしていますね。

さすがです。 (^O^)

 

この大判チャーシューも柔らかくて本当に美味しいです。

 

そしてなごみさんと言えば、この車麩(くるまふ)ですね。

この車麩が美味しいスープをしっかり吸い込んで、これまた美味です。

 

阪神武庫川の和海さんは何度か行っていますが、こちらの和心さんは初めての来店でした。

でも噂通りの美味しいラーメンを提供してくれるお店でしたね。

また行きたいと思えるお店でした。

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村