和歌山加太漁港三邦丸さんのタチウオ釣り、釣れたのか?! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

さて先日のタチウオ釣りの釣行記です。

と言いたいところですが、今回も激渋で釣行記と呼べる程の内容ではございません。  (^▽^;)

朝5時前。

 

釣り客は10名。

 

今回のYURIカモメの釣座は19番。

右舷トモから2人目です。

 

朝5時半出船なので尼崎を朝3時には出発しました。(睡眠時間は3時間弱)

 

最初のポイントはこの辺り。

てっきりいつもの洲本沖に向かうのかと思いましたが、最近はこの付近でタチウオが釣れているとの事。

 

水深は80m前後で、反応は底から数メートル迄だそうです。

 

まぁ潮が良い事もあって、タチウオ狙いの船は結構多かったですね。

 

名田屋さんは明石の船です。

遠くから、それもほぼ満席です。

 

でもダメです。。。 (^▽^;)

全くアタリがありません。

何度流し直しても同じです。

これは前回ボーズを食らった時と同じ香りがします。 (^_^;)

無駄に時間だけが過ぎて行き、残り時間も少なくなってきて船長とうとう別の場所に移動を開始しました。

 

着いたのはいつもの洲本沖のポイントでした。

 

水深は85m前後。

でもやはりタチウオのアタリは有りません。

魚探にも全く反応が無かったみたいで、船長早々にこの場所に見切りを付けました。

 

残り時間はあと1時間弱程。

少し南の深場のポイントへ。

時間的にみてここで釣れなければ万事休すです。

 

水深は、、、何と127m!

タチウオ釣りにはちょっと深過ぎませんかねぇ。

 

でもこの場所に移動したのは正解でした。

水深110m以下でタチウオの反応があるようです。

そして。。。

 

何とか2匹釣り上げる事が出来ました! (^O^)

結構良型で左の大きい方は指5本クラスでした。

 

最後のポイントにもう少し長く入れていればあと数匹いけそうな感じでしたが、この時期なのでタチウオの顔が見られただけで上出来です。

前回のリベンジとまではいきませんが、タチウオが釣れて良かったです。

これで今シーズンのタチウオ釣りは終了です。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村