一度は訪れたい、岐阜県白川郷。 | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

一度は訪れたいシリーズ、今回は岐阜県白川郷です。 (^▽^)

ここも言わずと知れた日本の超有名観光スポットですね。

合掌造りの集落で有名な場所ですが、行ったのはもう10年ぐらい前かな。

 

駐車場からはこのつり橋を渡らないと集落へは行けません。

作りがしっかりしているので渡っていて怖さは感じません。

 

この集落、普通に人が住んでいる家があるのにはちょっと驚きました。

 

確かゴールデンウィーク頃だったと思うのですが、山はまだ雪が積もっていましたね。

 

桜も咲いていました。 (^^)

 

心が疲れていると、こういう景色は眺めているだけで癒しになります。 (^-^) 

ちなみにYURIカモメの心はまだ疲れていませんよ! (^O^)

 

まさに日本の原風景です。

 

岐阜県白川郷、あれから10年経ちますが、多分今も変わらずこの風景のままだと思います。

また行ってみたいですね、オススメですよ。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村