ホワイティ梅田、騒豆花(ソウドウファ)さんの濃厚白胡麻担々麺セット! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

超久し振りに、梅田の泉の広場にやって来ました。 (^▽^)

改装後は初めて来ましたが、随分変わりましたねぇ。

泉は無くなったけど、今でも泉の広場と呼ぶのかな?

 

改装前は百均や靴屋さん、携帯ショップとかもあったのですが、今は全て飲食店に変わっていますね。

 

せっかくなので何か食べて帰る事にしました。

 

泉の広場直ぐ近くの、ホワイティ梅田で見つけたのがこちらのお店。

騒豆花(ソウドウファ)さん。

台湾の豆乳を使用したデザートを提供するお店のようです。

杏仁豆腐みたいなものかな。 (^▽^)

 

こちらがセットメニュー。

白胡麻担々麺セットを注文しました。

 

店内。

壁が無いので開放感がありますね。

 

運ばれてきました。

濃厚白胡麻担々麺セット。 (税込1280円)

 

YURIカモメ、普段はあまり担々麺は食べないのですが、たまには良いかな。 (^O^)

 

麺はやや固め。

 

辛さが大、中、小と選べるので、真ん中の中にしましたが、それでもなかなか辛かったです。 (^^;)

何かね、舌がビリビリくる辛さでした。

 

水餃子。

 

デザートはピーナッツ豆花。

豆乳を固めたものに糖蜜が掛かっています。

滑らかな食感は杏仁豆腐とはまた違う味でしたね。

 

騒豆花(ソウドウファ)さんの濃厚白胡麻担々麺セット、美味しかったですが1280円はややお高い感じかな。

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村