松山・広島の旅、その1 | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

広島でクラスター感染が発生したというニュースを聞いて、ちょっとドキドキしているYURIカモメです。  (^▽^)

広島では劇場も健康ランドも行っていないので大丈夫だとは思いますが。。。

さて旅行のお話は写真が整理出来次第、随時ブログでご紹介していきたいと思いますが、今回はその1です。(そのいくつまで引っ張れるかな~)

 

新幹線で岡山駅に到着後は特急「しおかぜ」に乗り換えて、松山を目指します。

 

車内はうぐいす色(オリーブ色?)で明るい感じです。

WiFiも使えるし、なかなか快適な車内でした。

 

四国へは瀬戸大橋を渡ります。

ちなみに線路の上は瀬戸中央自動車道です。

いくつかの島をつないで掛けられた大橋ですが、電車で渡ると橋という感じがしないですね。

でも眺めは最高でしたよ。 (^-^)

 

旅の楽しみはやっぱり駅弁!

今回は岡山駅で購入したおかめ弁当です。 (税込920円)

 

オリジナルの出汁で炊き上げたご飯の上に10種類以上の具材が散りばめてあります。

はい、美味しかったです。 (*^-^*)

 

岡山駅から約2時間半で愛媛の松山駅に到着。

松山は以外と近いですね、新大阪駅から4時間掛からなかったです。

 

松山市内の移動はこちらの路面電車。

松山という町に似合ってますね、風情があります。

 

松山で最初に行く場所は、あのお城。

続く ~ o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村