松山・広島の旅、その10 | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

松山・広島の旅もとうとうその10まできましたね、でももう少しお付き合い下さい。  (^▽^)

 

広島城から見えたこちらの世界遺産が今回の目的の場所です。

広島城から交通費をケチッてYURIカモメは歩いて行きました!

 

歩いてだいたい30分ぐらい掛かりましたね。 (;^_^A

 

YURIカモメが一度は訪れたかった場所です。

 

世界遺産、広島原爆ドームです。

 

原爆の直撃を受けたのに、建物の一部ではありますが原形を留めているのは驚きです。

とは言いながらも補修工事は定期的に実施されているようですが。

 

世界で2箇所しか無い原子爆弾が投下され場所として、その史実を後世に残す遺産として大変貴重な建物です。

 

左の写真が原爆投下前の原爆ドームだそうです。

広島県物産陳列館という建物だったんですね。

真ん中のドーム部分が焼け残り、今の原爆ドームとして保存されているようです。

 

広島市内にも色々な形をした路面電車が走っていました。

路面電車と言いながらもかなり近代的な形をしています。

 

こちらはレトロタイプ。

 

次の目的地へは少し時間は掛かりますが、この路面電車を利用して行きたいと思います。

 

松山・広島の旅、その11へ続く~ o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村