神戸布引ハーブ園に行って来ました! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

TVの旅番組で紹介されていたのを見て、一度行ってみたいと思っていた神戸布引ハーブ園に行って来ました。  (^▽^)

 

新幹線の新神戸駅のすぐ近くからロープウェイが出ている、そのお手軽感にちょっと驚きです。  (^▽^)

入場料は往復のロープウェイ代込みで1500円とリーズナブル。

 

ちょっと失敗だったのが行った時間が少し遅かった事。

てっきりナイター営業の20:30迄やっていると思って15時前に着いたら17時閉園でした。

ナイター営業って特定の日にしかやっていないんですね。 (^^;)

 

ゴンドラは1グループずつ乗るのかと思っていたら相乗りでした。

 

ゴンドラからの眺めは最高です!

神戸の街並みが一望出来ます。

 

布引の滝もちょっとだけ見えましたよ。  (^▽^)

 

上に着いたら閉園まで2時間を切っていました。

 

それでも結構な人の数です。

 

園内は想像以上に広くて、ゆっくり写真を撮る時間はありませんでした。

 

大きな温室もありました。

 

ザ・ヴェランダ神戸と呼ばれるカフェラウンジ。

 

ここからの景色も最高です。

夜景もきっと綺麗だと思います。

 

サツマイモのタルト。

これにコーヒーが付いて1830円って、入園料より高いです!

まぁ美味しかったからいいけど。。。  (^^;)

 

う~ん、全然時間が足りなかったです。

綺麗なお花も沢山咲いていたのに、ゆっくり見て回るなら午前中には来ておかないと駄目ですね。  (^▽^)

 

今回はあまり写真が撮れなかったので、次回はもっと早く来てゆっくり見て回れるようにしたいと思います。

 

神戸布引ハーブ園、おススメです。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村