29日夕方は『ベストエンタ!』の第66回目でした。

今年最後の回でしたが、有難いことに満席に!
会場の新宿ハイジアV-1は座席70席と小さな会場ですが、出演者との距離が抜群に近い事が魅力です。

完売で当日券の販売は行わず、お問い合わせもお断りしていたのですが、4名の方の無断キャンセルがあったことが非常に残念です。
当日会場までお越しいただいたにも関わらず、お帰りいただいたお客様も、申し訳ございませんでした。

一部の方だと思いますが、ライブご予約の際はどうか無断キャンセルはされないようお願い致します!

さて、ライブ自体は非常に盛り上がり、終演後もなかなか会場前からお客様が引かないという嬉しい現象も!

今年最後の回にして最大の盛り上がりで、年末という感じがしましたね。

恒例のお客様投票の結果はこちらです。
ベストエンタ!投票結果 


・出演
アイドル鳥越
赤もみじ
おちもり
石出奈々子
キズマシーン
キュウ
サツマカワRPG
ジャパネーズ
虹の黄昏
ハルカラ
ぺこぱ
ポンループ
4000年に一度咲く金指
ラ・サプリメント・ビバ
ラムズ



ライブの模様です。

・オープニングMC
虹の黄昏&ぺこぱ&ハルカラ


ぺこぱさんは「M-1グランプリ」、ハルカラさんは「THE W」のファイナリストです。

「リカバリーマシーン」と名付けられた、松陰寺さん。


M-1で人気が出て忙しいかと思いつつ、もう年末年始の収録は終わっているので、そこまで忙しくないそう。

「やっと俺らの位置まで来たな!」とかまぼこさん(笑)


虹さんが吹っ飛ばした小道具のメガネを直す、ぺこぱさん。


「よしもとだらけの中、唯一の非よしもとでかっこよかった」と大興奮の虹さん。

ファイナルステージのくじ引きはヤラセなしで、ずっと緊張していたそうです。
かまぼこさんの「おもしろパワー」も手伝って、良い結果が残せたとか!?


〈ネタ前半〉







・中MC①
おちもり&赤もみじ


昨年の秋頃、M-1の予選で話題になった赤もみじさん。

特にTwitter上での話題が凄かったですね!


赤もみじさんとおちもりさんは実は親しく、共にM-1に力を入れているそう。

赤もみじさんネタ番組での炎上対策で、バルーンアートでリスを作るようになったようです。


越智さんの謎のナルシスト説が浮上していました…。



〈ネタ中盤〉







・中MC②
キュウ&グレープカンパニー


ぴろさん不在…。

最近のグレープカンパニーの若手の皆さん、結果を残している方が多いですよね!
カミナリさん、東京ホテイソンさん、ティモンディさん等。


特に注目すべきはティモンディさん!?

前田さんは主婦人気が高く、写真を求める方が多いようです。


鈴木さんはそこを目指すため、髪型をどうにかした方が良いという話に。

「ポマードね!」とまさかの単語を発するあみさん!


やっと現れたぴろさん。

「怪盗キッドのような男に追われていた」ので、中MCには出られなかった!?


そこで過去に森本サイダーさんをぶん投げて負傷させたあみさんが、ぴろさんと相撲対決することに…!



〈ネタ後半〉







・エンディング
MCはラムズ








前日のライブに続き、ぺこぱさんのお祝いムードいっぱいだったベストエンタ!。
普段「空気が重いので賞レース対策には持ってこい」と言われるライブですが、たまには温かい日があっても良いですね!

今回初めて「非よしもとのライブに来た」という方が多く見受けられましたが、
U&Cだけでなく多数の非よしもと系ライブが新宿中野で行われていますし、お値段もリーズナブルなのでチェックしていただきたいなと思いました。

切磋琢磨している面白い芸人さんを、U&Cでは2020年も応援して参ります!

お客様の反応が何よりものパワーに変わりますので、是非ご来場ください!


次回『ベストエンタ!』は2月4日(水)に、なかの芸能小劇場にて開催!
ご予約受付は1/4~となっています。