名古屋市緑区・天白区 | 司法書士はらこの開業ブログ 相続・家族信託/借金

名古屋市緑区・天白区 | 司法書士はらこの開業ブログ 相続・家族信託/借金

名古屋の家族信託・相続・遺言などの相続・生前対策、債務整理・過払い金の請求、身近で役に立つ法律の話、緑区・天白区・東郷町のランチの話、開業の苦労…の話などの情報をお伝えします。

身近で役に立つ法律相談の話、緑区近郊のおすすめランチの話、開業の苦労・・・の話などを中心に、名古屋の相続・遺言などの相続手続き、過払い金請求・債務整理・自己破産ほか借金問題、家や土地を購入・売却するポイント・不動産情報などをお伝えしていきます!

【司法書士はらこ事務所】
名古屋市緑区で遺産相続・相続放棄・遺言書や相続登記などの相続手続き、過払い金・債務整理・自己破産ほか借金問題に力を入れています。
緑区の徳重駅から車で3分。緑区・天白区・東郷町・豊明市・みよし市・日進市からもすぐ近く。
気軽に相談できる司法書士事務所です。


http://harako-js.com/
名古屋市緑区亀が洞1丁目707番地 TEL 052-879-5411  

相続・遺言のこと過払い金・借金のこと家や土地のこと会社の設立
Amebaでブログを始めよう!

家族信託シンポジウムinあいち

名古屋市で、「家族信託シンポジウム in あいち」が、4月19日に開催されます。
日時と場所は、以下のとおりです。

家族信託シンポジウム in あいち

  • 日時 2018年4月19日(木)15:00~18:30(受付開始14:30)
  • 場所 名古屋市芸術創造センターホール
  • 参加費 3000円

家族信託シンポジウムの詳細は、家族信託シンポジウム in あいち(名古屋市開催)のページをご覧いただくか、「家族信託シンポジウムinあいち」で検索してください。

定員は、先着200名様限定となっております。
(お申込み期限は、4/13までです。)

セミナー内容

今回のシンポジウムでは、

  1. いま注目されている家族信託を活用し、お客様に対して認知症対策や相続対策の提案をしていきたい。
  2. 認知症による資産凍結を防ぎたい。
  3. 通常の遺言ではできない、二次相続移行の財産承継を行いたい

といったニーズをお持ちの方に、最適なセミナーとなっています。

お申し込みは、上記のリンクから、参加申込書をダウンロードしていただき、FAXまたはメールでお送りください。

愛知県家族信託協会・家族信託普及協会 主催・協賛

家族信託シンポジウムin愛知の主催・協賛とパネリストをご紹介します。

主催 一般社団法人愛知県家族信託協会
協賛 一般社団法人家族信託普及協会
パネリストは、家族信託普及協会の代表理事の芳屋昌治氏のほか、名古屋駅前公証役場の公証人・長崎誠氏、三井住友信託銀行の八谷博喜氏などが登壇されます。
名古屋で大規模な家族信託シンポジウムが開催されることは少ないので、是非ご参加ください。

家族信託の無料相談

家族信託なら名古屋の司法書士法人はらこ事務所へ

TEL 052-879-5411

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

↓下のボタンで応援お願いします(現在ランキング?位)

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
司法書士はらこ事務所

TEL 052-879-5411

↑電話・メールでお気軽にご相談ください!

家族信託と相続対策の無料相談実施中

家族信託と相続に関する無料相談は、年末年始も受け付けしています。
年末年始のお休みで、名古屋に帰省している方や、ご家族との話しあいをして一緒に相談をしたいという方など、無料相談をご利用ください。
家族信託や相続・生前対策、認知症対策は、家族や関わる人たちの協力と話し合いが不可欠です。
専門家からの内容説明をしてほしいということであれば、家族信託のわかりやすい資料をつかってご案内しております。
なお、ご説明の資料や、家族信託ハンドブックについては、無料相談の方にそのままお渡ししておりますので、その後のお話し合いにご活用していただくことも可能です。

無料相談は、事務所に来所いただくか、ご自宅などに訪問してのご相談も行っております。
家族信託・相続対策・認知症対策をご検討の方は、この機会に是非ご相談ください。

家族信託・相続対策に関するお問い合わせ

家族信託のことについて、わからないこと、お困りのことがございましたら、 お電話またはメールでお気軽にご相談ください。
家族信託を名古屋で相談するなら、司法書士法人はらこ事務所までご連絡お待ちしております。

年中無休・土日・夜間も営業しておりますので、ご都合に合わせてご利用ください。
ご相談にお越しいただいたお客様には、家族信託ハンドブック無料プレゼント実施中です。
お問い合わせ、お待ちしております。

TEL 0120-889-719
(年中無休 朝9時〜夜8時)
 
家族信託ハンドブック 無料プレゼント
 
TEL 0120-889-719
(年中無休 朝9時〜夜8時)

名古屋市緑区のお月見泥棒

名古屋市緑区では、お月見泥棒という行事があります。
このお月見泥棒とは、中秋の名月にお供えするお供え物を、子どもたちが盗んでいく風習のことです。
収穫を願う行事の一つで、子ども達に盗まれると縁起がよいとされていました。

 

名古屋市緑区の中でも限定されたエリアにだけ、この風習が根付いているようで、司法書士はらこ事務所の地域でも、毎年この時期にお月見泥棒が現れます。
子ども達が、「お月見どろぼうです。」と声をかけて、お菓子をもらい各家を回ります。
子ども達だけでなく、家に来てもらう大人やおじいさんおばあさんも、とても楽しみにしている行事です。

10/4の中秋の名月は、司法書士はらこ事務所でもたくさんのお菓子をご用意して、お月見どろぼうさん達が来るのを待っています。
お気軽に盗みに来てくださいね。

家族信託で認知症の対策

名古屋エリアで家族信託をご検討の方は、是非一度ご相談ください。
最近は、名古屋市だけではなく、豊田・北名古屋・一宮・春日井・小牧などのお客様からのご相談も増えています。
家族信託に関するご相談で、一番多い内容は、やはり認知症の対策に関するお悩みが最多です。
認知症になると、実質的に財産が凍結されてしまいます。
財産を動かすためには、成年後見などの手続きが必要になりますが、後見の場合は制限が厳しいということもあり、家族信託での準備を考えられる方が多くなっています。

家族信託とは

家族信託とは、信頼できる家族に、自分の財産を預け、管理を行ってもらうというものです。
イメージとしては、管理委託というイメージで考えてもらうとわかりやすいでしょう。
信託というと、信託銀行などの難しいイメージをお持ちの方もいるかと思いますが、家族信託(民事信託)は、まったく難しいことはありません。
今後、親の認知症や病気が心配で、何か対策をしておきたい、準備をしておきたいという方は、名古屋で家族信託に積極的に取り組んでいますのでお気軽にご相談ください。
家族信託の仕組みは、家族みんなにとって、良い方向に進んでいくための最適な選択肢の一つになり得ます。
是非、一度相談だけでも検討してみてください。

家族信託の無料相談

家族信託・民事信託のことなら名古屋の司法書士法人はらこ事務所へ

TEL 052-879-5411

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

↓下のボタンで応援お願いします(現在ランキング?位)

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
司法書士はらこ事務所

TEL 052-879-5411

↑電話・メールでお気軽にご相談ください!

パート・アルバイト募集(司法書士事務所)

先日、求人のご案内を出しましたが、追加でパート・アルバイトの求人募集を行います。

現在、求人募集を行っている職種は、以下のとおりです。

  1. 司法書士有資格者(正社員・パート)
  2. 事務スタッフ/司法書士補助者(正社員)
  3. 事務スタッフ/司法書士補助者(パート)

なお、③の求人については、土日勤務できる方のみの募集となります。
(土日いずれかでも可)
勤務時間等については、別途ご相談となります。
詳細は、司法書士・一般事務の求人募集をご覧ください。
法律のことを勉強したい、経験を生かしたいという方のご応募をお待ちしております。

相続・借金問題の無料相談

相続・信託・借金のことなら名古屋の司法書士法人はらこ事務所へ

TEL 052-879-5411

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

↓下のボタンで応援お願いします(現在ランキング?位)

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
司法書士はらこ事務所

TEL 052-879-5411

↑電話・メールでお気軽にご相談ください!