香水専門店「Perfume Zone」(渋谷店)

渋谷の香水専門店パフュームゾーン公式ブログ。原宿からも近く東京都内で最も有名なショップ。豊富な品揃えと激安価格で人気。

新宿で香水を安く売っているショップや専門店情報

2018年01月14日 | ブログ

渋谷の香水専門店「Perfume Zone」です。

新宿でブランド香水が売られている場所についてご紹介します。

 


新宿の香水事情

新宿で香水を探そうかと思っている皆様に、最近の香水事情をお伝えしたいと思います。
香水をどこで選ぶかの参考にして頂ければ幸いです。
ちなみにこれは、あくまで一般的な有名ブランド香水のショップ情報になります。
オリジナル香水作りや、オリジナルブランドのみを扱う専門店は除外させて頂きます。

 

香水を売っているお店

新宿では様々な場所で香水が置かれています。
百貨店・激安量販店・家電量販店・ドラッグストア等々。
それぞれ、香水だけを集めたカウンターやコーナーが設置されています。
では、どの程度の種類をどの程度の価格で販売しているのでしょうか。
ひとつずつ詳しく紹介していきたいと思います。

 

百貨店

百貨店=デパートは新宿駅周辺に数多くあります。
そしてどこの百貨店にも香水だけを扱うカウンターが設置されています。
これらのコーナーは、海外ブランドと代理店契約をしている日本の香水商社が直接出しているカウンターになります。
そのため、その商社が契約しているブランドの香水だけに品揃えは限られているため、種類は少なくなります。
しかし、正規カウンター限定商品や、百貨店先行販売商品もあるため、他の香水店にはない商品があるのがメリットです。
また、百貨店では例外なくどこでも定価販売が基本となりますので、価格は高くなります。
例えばディスカウント店で2000円くらいのものが、6000円だったりすることは普通にあります。
香水カウンターで扱いのないブランドは、各ブランドの化粧品カウンターにそれぞれ置かれています。
こちらも同様に定価販売です。
百貨店は対面販売(接客販売)が大いに推奨されている業態ですので、100%店員に声をかけられます。
価格と品揃えの点も踏まえ、このあたりはよく考えて選ぶべきだと思います。

 

激安量販店

皆さんご存じの有名な「ド」の付く激安量販店にも香水コーナーが必ずあります。
こちらは、国内の香水問屋から仕入れた商品を自由な品揃えと価格で販売しています。
そのため、百貨店よりも種類が豊富な場合もあり、価格も安くなります。
基本がセルフの業態ですので、店員に声をかけられることはほとんどありません。
しかし、香水専門店ではないため、品揃えの基本は「売れる商品だけ」が原則の印象で、必ずしも品揃え豊富とは言えません。
知名度は低いがとてもいい香りなので品揃えに加えようといったような香水専門店とは考え方が違うようです。
「知る人ぞ知るマニアックな名香」の類は基本的に取り扱いがないようです。
また、百貨店と比較して安いのは確かですが、どこよりも安いとは限らないようです。
少しでも安く買いたいという人は、即決は避けた方がいいかもしれません。

 

家電量販店・ドラッグストア

大手の家電量販店やドラッグストアでも、香水専用の什器を置いてコーナー展開しています。
こちらも仕入れは激安量販店と同様です。
品揃えと価格は自由ですが、あまり香水に力を入れていない様子で、品揃えが極端に少ない印象です。
いくつかの店舗を回ってみれば、ドラッグストアA店にはなかったものが家電量販店B店にあるということはあり得ます。
しかし労力のわりに元々の品揃えが少ないので、あまりオススメはできません。
価格も激安量販店を下回る掘り出し物もあれば、話にならないほど高い価格設定の商品もあるようです。
香水を選ぶにはあまり効率がいいとは言えないかもしれません。

 

質屋系の大型店

買取・販売を行っている有名な質屋の大型店などにも香水が置かれています。
こちらは使用済みの中古品を販売しているわけではなく、量販店などと同様に国内の問屋から仕入れている商品のようです。
品揃えは少なく、特にシャネル等のハイブランドのものがメインです。
価格も決して安くはありませんが、定価よりは少しお安くなっているようです。
品揃え、価格ともに、特筆すべき点はないように思えます。
シャネルの香水が定価より数百円安く売っていたらラッキーという感じだと思います。
色々な種類の中から安く選びたいという方には向かないかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか?
新宿には様々な場所で香水が売られています。
しかし色々な場所に散らばっているだけでなく、価格の問題もあり、かなりの労力が必要です。


でも、渋谷くらいまでなら移動してもいいかなという方は、ぜひ激安の香水専門店「Perfume Zone」へお越しください。
当店は国内の香水専門の問屋から日本の正規商品・海外の正規商品(並行輸入品)などを安全かつ安く仕入れております。
香水専門店ですので、品揃えは新宿よりも圧倒的に豊富で、価格も驚きの激安価格です。
また、セルフ型を基本としておりますので、店員からの声掛けは控えております。
自由にゆっくり選べて、必要な時にだけスタッフにお声掛け頂ければ商品紹介をさせて頂きます。
東京都内で最も有名な香水専門店です。
歩きまわる必要もなく、当店にお越し頂くだけで、豊富な品揃えの中から激安価格で香水がご購入頂けます。
新宿から山手線でたったの3駅です。
ぜひ当店にへ越しください。

詳細はこちらをクリック!

香水専門店「Perfume Zone」のご紹介

 

人気のモテ香水ランキング

男女別に当店の人気香水ランキングをご紹介しております。

下記ののリンクからご覧ください。

男性用モテ香水ランキングへ

女性用モテ香水ランキングへ

 

 

ご来店お待ちしております!


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作入荷情報2017年 秋・冬 ... | トップ | ジャスミンティーのような香... »