カテゴリ:
『他の女性と会った。』と伝えられ、ここで振られてしまうことを覚悟したものの、話はだんだんと、朝日の想定外の方向に向かっていきました。

源助さん「それまでは普通だったのに、それから、いきなりトゲトゲしいというか、不機嫌な感じになって・・。」

ただでさえ、たれ眉の源助さんの眉毛が、落っこちてしまいそうなほど、八の字になっていて、その時の、戸惑いの気持ちがものすごく伝わってきました・・・。(*_*)

源助さん「怒っている理由がまったく分からなくて・・・、俺が奢った事が、彼女にとっては失礼だったのかも知れない・・と思ったり。。」

話を聞いているうちに、だんだんと、カウンセラーのような気持ちになって来ましたが、(⌒-⌒; ) 男性の視点で、直接こういった面接の話を聞くことなんてないので、なんだか、新鮮な気持ちでした。

源助さん「結局、どうしたらいいのか分からないまま別れて、帰宅したら『初対面でクーポンを使われてショックだったし、良い歳の男性が小銭を浮かせようと必死で恥ずかしかったです。』というような連絡を貰って・・・。」

朝日「ぇえっ・・・?(@□@;)」

クーポンひとつでそこまで気にするっ?!と思いましたが、そういえば、知り合いにも『クーポンを使う男なんて絶対イヤ。』と言っていた女性がいたかも・・・。と、思い出しました。

ただ、源助さんの場合は、婚活でもよく見かける『ものすごく偉そうなオレ様系の上、ケチ。』のようなパターンでもなく、なんなら奢ってくれたのに、なにもそこまで言わなくても・・・。と、思ってしまいました。

まあ、まったくモテない朝日からしたら、奢ってくれただけで嬉しいっ。と単純に思ってしまいますが、(; ̄ェ ̄) そういうのが普段から当たり前の女性なら、『もっとスマートに奢って!』と思うのかな・・?とも思いました。
件の朝日の知り合いの女性も、バリバリ仕事のできる、美人な方だったので・・・。

ふと、さっき源助さんが、クーポンの話題になった時、やけに朝日の様子を伺っていたことを思い出しました。