390万回再生!あのYoutuberが歌の先生に!? | 奈良市菖蒲池・新大宮、子ども〜大人の英会話教室 Iris英会話Club

奈良市菖蒲池・新大宮、子ども〜大人の英会話教室 Iris英会話Club

奈良市あやめ池の子育て応援英会話教室、少年サッカーコーチ兼障がい者アスリート通訳、Taishiのブログです。

Hello!奈良市あやめ池の英会話教室アイリス英会話クラブ

小学生から大人まで、英語が話したくなる気持ち作りのスペシャリストTaishiです!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
肌、目、髪、肌の色、文化、宗教が

違っても、色眼鏡で見ずに自分で考え、

そして行動出来る人を育てる人間育成を

しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

米津玄師の「パプリカ 」をたった2回で楽しくカッコよく歌える様にしてくれる

 

 

 

まだまだ奈良市内の学校の休校延長措置が続く様です。

とりあえず3月初旬から5月末まで3ヶ月の長い長い春休みになっていますが

そろそろ最初は休みで楽しかった気持ちも飽き飽きしてきたのではないでしょうか。

 

 

 

それに合わせて休みが長くなって子どもの生活リズムが乱れちゃう。。。

なんてことも起きていませんか。

 

 

 

僕もGWは旅行に行けるはずもなく、

自宅で料理をしたりガーデニングをしていたのですが、

  

さすが飽きる!!汗

 

これはあかーん!

 

ちょっと歌でも歌いながら生活を少しでも楽しくしよう!!

と思いYoutubeでいろんな曲を流しながら過ごしていたのですが、

 

「歌、ええやん!」

 

歌ってやっぱり人の気持ちを明るくしてくれますよね^^

 

なんてところから小学校に行けずに楽しみな音楽の授業も受けれない。。。

 

けれどどうせだったら英語で子どもが知っている歌を覚えられると、

英語も覚えられるし、何より楽しいし、朝から起きる習慣も取り戻せるかも!

 

という事でTaishi、出来るだけのことを考えてみました。

 

 

 

歌が英語習得に役立つ理由

 

 

歌には音程があり、リズムにのりながらサビの部分を何度も繰り返されることが

多いため子どもでも英単語を覚え易くなります。

 

また知らない単語があっても歌詞として捉えるため覚え易く、

何よりも楽しみながら英語の語彙力がつきます。

 

さらにメロディ載せると長い歌詞でも覚えやすく、

気がつけば歌っていることもあるため英語に対する距離感が近くなります。

 

日本語にはないリズム感や単語の強弱、音のつながりを覚えるのに効果的で、

発音も自然なものに近づき易くなるんです。

 

 

 

しかーし!

そんなことをわかっていてもTaishiは歌のプロじゃない!涙

 

 

 

そうだ!

だったらプロに頼もう!!

 

という事でYoutube390万回再生したプロミュージシャン、

 

 

 

「カストロさとし」

 

ことJosephにお願いしてレッスンを行ってもらう事になりました!

 

 

 

けれども、オンラインで歌うため出来るだけ一人ひとりに対してたくさん歌って欲しいし、

何よりも楽しんで欲しい!!

 

 

 

だから、

 

 

 

今回は少人数制の6人のみの募集にしました!

 

本当はもっとたくさんの子に参加して欲しかったのですが、

オンラインで歌のレッスンを複数で行うと音ズレもあるし、

個々の練習時間がとっても少なくなっちゃう!!涙

 

そういうわけで今回は特別レッスンということもあり

少人数制で可能な限りお子様に寄り添いながら楽しく

 

米津玄師の「パプリカ」

 

この曲のサビの部分に主にフォーカスして一緒に歌おうかと思います。

 

 

 

この休校期間中、こんな事を感じているママ、お子様に勧めてみてください

 

 

・「歌うことが好き!」

 

・「くまむしや8.6秒バズーカとコラボしたことのあるカストロさとしのファンだ!

 

・「とりあえず学校の勉強が始まるまでに少しでも子どもに何か身につけさせてあげたい。」

 

・「子どもがぐうたら癖付かない様にとりあえず午前中に何かしらさせたい」

  

・「米津玄師のパプリカを英語で覚えたい!」

 

 

 

 

参加人数、日時、料金

 

 

・最大6

 

対象年齢、小、中学生

 

519日、26日、火曜日朝10時〜1045

有名Youtuberと歌う英語の歌オンラインクラス

 

・料金

参加費 今回のみ4521500円(1人)

 

・必要なもの

インターネット回線につながっているPC、もしくはタブレット(スマホも可)

 

・お支払い方法について

銀行振り込み、PayPalからのカード支払い、Paypayからお選びいただけます。

 

動画チャットアプリZoomをご受講に使用されるPC、タブレット、スマートフォンに事前にインストールをお願いしております。

 

 

 

お申し込み方法

 

 

以下のお電話番号、もしくはメールにて「カストロさとしのLet’s sing a songの件」とお伝えもしくは記載の上、保護者様のお名前&お子様のお名前、御学年、普段連絡の取れるお電話番号をお申し込みくださいませ。

 

お電話:070−5348-1193

メール:info@iris-english.com

 

【メールの際の必要記入事項】

・タイトル、「カストロさとしのLet’s sing a songの件」

・保護者様のお名前

・お子様のお名前&御学年

・日中ご連絡可能なお電話番号

 

 

当日までの流れ 

 

 

お申し込み(お客様)こちらからのお電話、メールでのご連絡、レッスン&お支払いについてのご案内(Irisお支払い(お客様)お支払確認(Iris開始30分前から順次参加可能なチャットルームへご案内のURLをメールにて送信(Irisモニターの前でレッスン参加(お客様)

 

 

 

その他のオンラインレッスンも提供中

 

 

Taishi以外にも、

 

Aki先生

作文、読書感想文、小論文、高校受験、大学受験(科目限定)、中学受験対応の算数&国語を指導可能!

 

Masafumi先生

英語&中国語のレッスン可能!

 

Tokie先生

英語はもちろんセンター試験で社会の地理がとっても得意!

 

様々な教科や素敵な先生方にオンラインレッスン提供していただいてます。

しつこい勧誘は致しませんのでお気軽にご相談ください^^

 

 

 

中学生対象、スペシャルオンラインレッスンについて

 

 

・中学生英文法質問会「そもそもBe動詞って何?」

515日、22日、29日金曜日AM10時〜1050

 

・中1生対象、英語の基礎レッスン「英語がパズルになる学習法」

514日木曜日AM11時〜1150

 

・英語で質問!フィリピンってどんな国? スケジュール調整中

 

もし周りに休校期間中お子様が部活もなくって、

家でパジャマ姿でソファの上でだらけていたりYoutubeやゲームばっかり!

 

とお困りの親御様がいらっしゃればお伝えくださいませm(__)m

 

 

 

 

開講中クラス♪ 
☆菖蒲池校
毎週金曜日
・16時15分~17時
小学3、4年生クラス

・17時10分~17時55分
小学5、6年生クラス①

・18時05分~18時50分
小学5、6年生クラス②

・20時05分~18時50分
小学5、6年生クラス②

・20時00分~21時50分
中学3年生文法クラス
※新型コロナウィルスの影響によりオンラインレッスンに移行、実施している場合があります。
詳細はお電話、またはメールにてお問合せの上ご確認くださいませ。
2020年順次開講予定
☆菖蒲池校
木曜日
年中、年長クラス
15時15分~16時
・年中&年長英会話クラス

・16時15分~17時
小学1、2年生クラス

・17時10分~17時55分
小学3、4年生クラス

・18時05分~18時50分
小学5、6年生クラス

※新型コロナウィルスの影響によりオンラインレッスンに移行、実施している場合があります。
詳細はお電話、またはメールにてお問合せの上ご確認くださいませ。

☆新大宮校 
※順次開校予定
火曜日、水曜日
・16時15分~17時
小学1、2年生クラス

・17時10分~17時55分
小学3、4年生クラス

・18時05分~18時50分
小学5、6年生クラス
※新型コロナウィルスの影響によりオンラインレッスンに移行、実施している場合があります。
詳細はお電話、またはメールにてお問合せの上ご確認くださいませ。

 

 


☆Taishiがお伝え、解説する英語や教育に関するセミナー、動画はこちら☆

セミナー・レッスン動画はこちらから♪どんなレッスンをしているか気になるママはこちらから♪
Iris英会話Clubレッスン動画
>>Iris英会話Club公式Youtubeチャンネル
image

 


 

奈良市あやめ池でJolly Phonicsが学べるIris英会話Clubの教室はこちら音譜

お問合せ10時~21時
電話
070-5348-1193
メールでの教室の開講曜日、レッスン内容に対するご質問はこちらから

↓↓↓↓↓↓

手紙メールフォーム手紙

▼ホームページはこちらから▼


  

ブログランキングに参加しています☆

クリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ 
 


いつも最後までお読みいただいてありがとうございます。

ポチッと読者登録よろしくお願いします(^^)

読者登録してね