小麦アレルギーの生活

日々のことを書いていきたい
アレルギーからの回復を願って・・・

小麦運動負荷の検査

2020-11-21 23:09:27 | 日記
コロナもまたひどくなって、精神的に良くないと思う毎日です。。

通ってる皮膚科の先生に小麦を食べられても動けないと不便ですし、食べられる物を増やしもう少し体力をつけたいですと伝えました。

急遽、小麦運動負荷の検査のできる病院を紹介してくれて、

コロナが収束したころに検査したいと伝え、紹介先の先生の話を聞きに病院へ。。。

データを見ると大丈夫だと言う。

それに、食パンを食べられるのなら大丈夫だとのこと。




私の場合アナフィラキシーになりこわい思いをして不安障害になったので、

自分が大丈夫でも脳がダメと思うと発作が起きてしまうと伝えると、

そういう不安があるなら、不安を取る意味でも検査したほうがいい。と言ってくれた。



そしたら、厳しいことも言っていて、運動負荷検査で万が一アナフィラキシーを起こすこともある。

そうなった場合、挿管などもやる場合もある。


病院にいれば、死ぬことはない。と。。。


入院して様子を見ることになった。



手続きも大変でした。

PCR検査も受けました。(少し痛かった:;涙目)


入院についての説明をうけに行きました。

入院の申し込み用紙、同意書、など。

記入するものが多いな・・・

入院などあまりしたことなく何を準備したらよいのか・・

調べればあれもこれも、、、と大荷物になりそう。

当たり前だけど、自分の使うもの全て持っていくのですね。コップとか、おはしとか、、

必要なものが多すぎる。



このコロナ渦入院なんて怖すぎるけど、


これからもっと楽しく生きていくのに必要なことと思い、10年以上も辛抱して

家族も応援してくれてるので、これ以上迷惑をかけられないという思いもあり、頑張ってきます。



もし、食べられるようになったら、家族で外食したい、、

ラーメンとか、パスタとか食べたい。



入院前の思いを書きました。

退院したらまた報告します。




最後まで読んで下さりありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿