小麦アレルギーの生活

日々のことを書いていきたい
アレルギーからの回復を願って・・・

アレルギー悪化

2020-06-07 12:28:20 | 日記
この何週間、コロナの影響か、ストレスを感じてなのか、

体調が悪化して、とても辛かった。

いまは。大分良くなっているので、少々ブログを書くのも出来る感じです。

5月末パニックになった。

食物アレルギーの症状だったので、アレルギーのクスリを飲み(顔が異常に赤黒く腫れて、痛む、熱があった)

あわてて、電話で問い合わせして、救急で行くべきか問う。近くの内科に行った方が良いとの指示に、手が震えて、意識もうろうとするなか、

紹介される病院をメモする。その様子を見てた主人が、ヤバいと判断したのか、救急搬送依頼した。

数分で、救急車到着し、ストレッチャーで運ばれた。(初めて救急車乗りました)

意識もうろうとする中、救急隊の方がいろいろ質問してくる。

そうしてるうちに、病院に着いた。

血圧、脈、体温異状ないとのこと。

なので、アレルギーではないとの診断で、

点滴もしないで、そのまま様子を見て、寝させてもらう。

ガタガタ震えた感じがあったのだけど、大分落ち着いてきたので、

コロナで、お忙しい病院に長居するのは気が引けて

帰りますと、ナースコールした。

何かあったらすぐ呼んで下さいと優しい言葉を頂き、安心し家に帰った。


フラフラだけど、何もなくて良かった。


原因は・・その、1週間前に皮膚科でステロイドを7日間塗ってと処方され、8日目に薬を塗らなくなったら

顔が赤く腫れてしまって、痛くて、ピリピリして、熱がある状態。

ステロイドを塗るのが怖くなってしまった。


救急搬送されたあとも、良くならず、、、、


昨日、まだ、赤みが消えなくて、痛みもあるので、行きつけの病院へ行って処置してもらった。

そのステロイド薬が合わなかったと言われ、軽いステロイドを塗るよう言われる。

塗るのを拒否したら、塗らなくても治るかもしれないけど、色素沈着をおこしますよと言われた。



強い飲みクスリをもらい、軽いステロイドを塗り、今日は赤みも痛みも和らいだ。

ちょっとしたことで、体が思うように動かなくなってしまうんだなと、

アレルギーになお気を付けて行こうと思った。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿