小麦アレルギーの生活

日々のことを書いていきたい
アレルギーからの回復を願って・・・

グルテンフリーのお店

2020-06-26 18:15:17 | 日記
最近グルテンフリーのお店が多くなってるんです。

継続が難しいのか、過去にもいろいろなお店があったけど。。なんとか、続いてほしいです。

最近青山にあるバインミートーキョーと言うお店と、吉祥寺のMocmo sandwichies(モクモ サンドイッチズ)にはまっています。


バインミートーキョー青山店。お店はこんな感じ。


バインミー(Banh mi)

バインミートーキョーはフランスパンのような固いバンズにいろいろ挟んであって、ボリューム感あって、
アレルギーでなくても満足な味とボリュームです。
レモングラスチキンバインミーを食べました。パクチーがアクセントでおいしい。
本当にグルテンフリーなの?って思いました。固いパンが食べられるなんて・・・テイクアウトOK

ピーナツバターバインミーもおいしかった。濃厚なピーナツクリームで、中にローストしたナッツが入ってました。

吉祥寺のMocmo sandwichies(モクモ サンドイッチズ)
こちらは、一番人気らしいです。ローストビーフのサンドイッチ。

中のボリュームのローストビーフは、いいの?って感じでした。こんなに贅沢はアレルギー持ちとしては久しぶりでした。
クリームチーズが入ってて美味しかった。テイクアウトOK


ちなみに住所は、
バインミートーキョー
東京都渋谷区神宮前3-1-25
Mocmo sandwichies(モクモ サンドイッチズ)
東京都三鷹市下連雀1-17-4 GRATO井の頭公園1F

ぜひ行ってみて下さい。

コロナでちょっと落ち込み気味な心が元気になりました。
食事って大切だなって思います。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿