研修 | 相模原橋本 ことばの相談室【結】~言語聴覚士のおうちサロン

相模原橋本 ことばの相談室【結】~言語聴覚士のおうちサロン

言語聴覚士、公認心理師の木村寿代です。
自宅で個別言語療法を行っています。
お子様の『かかりつけST』として、お役に立てるよう努力します。

ご訪問ありがとうございます。
言語聴覚士の木村です。


昨日は早起きをして、東陽町へ行ってきました。
言語聴覚士協会の全国研修会に参加するためです。


午前中のテーマは「幼児吃音のupdate」
自分が学生だった頃と、考え方も方法も随分変わりました。
最初に学んだことって、頭に刷り込まれているので、
常に新しい情報に触れて、自分の臨床もアップデートしなければ!と思っています。


午後のテーマは、
「 早期からの教育支援と学校との連携 」でした。
私も、支援学校だけでなく通常級にも行く機会が増えています。
何ができるか、まだ模索中のところもありますが、自分の活動の確認ができたように思います。


12月に入ってからは、勉強やプライベートで週末に出かける機会も多くて、
心も身体もなんだか落ち着きません。


そして今朝もやはり早起きをして、
非常勤の仕事で埼玉県まで。
今日は、保育園二ヶ所をまわります。


今年も残りあと少し。
気を引き締めて、頑張らなくちゃ!


読んでいただき、ありがとうございました。


このブログは、私個人の私見で書いてます。他のSTの先生と考え方の違いや、私の勉強不足などもございますので、ご了承ください。ご意見やアドバイスなどがありましたら、メッセージをいただけるとありがたいです。

お問い合わせは、お気軽にどうぞニコニコ
ことばの相談室【結】
木村寿代
ベルyui.kotoba@gmail.com 

クリックしていただけると嬉しいです 
  ↓↓↓
 
にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ 

image

相模原・川崎・横浜・厚木・座間・茅ヶ崎・大和・海老名・町田・八王子・立川・越ヶ谷・和光など東京や埼玉、神奈川県内各地から、お越しいただいています。