新鮮な気持ち

今日は横浜でグラン・タブロー講座のはずでした。今ごろは中華街にいたのかな、当初の予定では。

4月の時点では「7月まで中止にしなくても」って言われましたが、東京の様子をみてると、やめておいてよかったのかもな。

名古屋ではまぁまぁ落ち着きつつあり、今日、自分のリアル講座を再開しました。この、占いの教室じゃなくて、別でやってるほうの。

マスクして4時間しゃべるのは初めての経験で、声大きめを意識してたら腹筋やばいですが…できた喜びのが大きいですね。

こんなときにもご依頼いただき、本当にありがたいなと思いましたし、コロナのブランクがあったから、思い出せたことがありました。

講師をはじめて12年目、もういいかな、やめようかなって思うことも何度もあったんですけど、強制的にクローズするしかなかったこの春を経たら、なんだか新鮮なんですよ。

はじめて触れたときの「なにこれ、おもしろーい」って感情がよみがえって、これから始めようと習いに来てくれる人に、これを伝えたいって思ったんです。

先月の無料講座「これからタロットを学び始める人のために」で伊泉先生がおっしゃってた、「タロットをはじめたときの新鮮でワクワクした感覚を思い出しながらやろうと思うんですよ」っていうのが、私にも今日起きました。

あの講座で聴いたことが心に残ってたのもあると思うんですね。伊泉先生のおかげ〜〜!

私は占いはやってないから、教えていただいた内容を直接使うことは少ないんですけど、教え方とかスタンスとか影響を受けたことはいっぱい。先生に出会えてよかったなぁとしみじみしてます。

コメント