パーソナルカラー談義

私が運営してるもうひとつの教室で知り合った方とランチしてきました。

出会った頃、たまたま家が近くて、共通の友人が何人かいるのもわかり、それ以来、ときどきお茶とかランチとか付き合ってもらってるんですね。

今日も歩いて集合。雰囲気のいいお店を見つけてもらいました。

店内は撮影禁止、オーダーしたものだけはOKってことだったので背景はぼんやりと…
野菜たっぷりのケークサレ、フォカッチャ、オレンジ風味のサラダのランチ

彼女、4シーズンのパーソナル・カラー診断をしてきたそうなんですよ。

メイクもファッションも、好きだったものがしっくり来なくなってきたから、行ってみたんですって。

よく着てた色は似合いにくい色だったみたいで「淡い色がいいって言われたから買い替えていかないとなぁ」と。

素直に「やってみよう!」て思えるのが素敵ですよね。私なんか、なかなかスタイルを変えられないほうだから。

いきなり全身のファッションテイストを変えるとなると二の足踏むけど、「まず色だけ変えてみる」ならできるかもって、今日話してて思いました。

同じワンピでも色違いだと印象がぜんぜん違いますもんね。

秋は私もイメチェンしよう。

タルトや焼き菓子も売ってて、いちじくのカップケーキとフロランタンを包んでもらいました♡

焼菓子と珈琲のお店 タキッサTAKISSA

コメント