気持ちだけでも

だいぶ前に司会者やってたことがあります。風邪のシーズンは相当気を使っていました。声が出なくなったら終わりなのはもちろん、絶対に代わりがいないので絶対に病欠できなかったんですよ。

相当なプレッシャーだった、あのときのメンタルを思い出す今です。

風邪は引かなかったけど、ストレスのあまり突発性難聴を繰り返すはめになって辞めたんですが、心と身体のつながりに興味が出たおかげでセラピーを始めるきっかけになりました。

コロナコロナで、イベントやセミナー等は軒並み中止になっています。私もそれらの対応に追われて、気づけばBlogもぜんぜん更新してませんでした。

終りが見えない中、ストレスフルな方も多いかもしれません。

気持ちの不調が体にも影響した、あのときのことを思い出すと、明るさを取り戻せるモノ、場所、時間などを持つの大事だなと思うんですね。

一日のうちの少しでも、楽しめる時間・空間があるといいですね。

私は今、緑を眺めるのがいちばん落ち着きます。

グリーンは成長、変化の象徴。こういう状況にうまく適応してくことも成長でしょうか。

そして自分らしく自然体でいることを教えてくれるCOLORでもあります。緊張感を緩めて「私」を取り戻せる色。

皆さんは今、何色が気持ちに合いますか?

気持ちよく感じられる色をたっぷり浴びてみてくださいね

コメント