髪の毛 ブレイズとビーズで黒人風 | 神戸生活 B&Fの三人暮らし

神戸生活 B&Fの三人暮らし

ニューヨークへロンバケで来た私と
ニューヨーカーの彼との国際結婚

2016年に娘Nが産まれました

最近ちょっと頑張ってるんです。

ボックスブレイズ(Box braids)にここ2週間はまってます

黒人とアジアンのハーフな娘さんは、髪の毛ももちろんクルクル

 


(ちょとこれは編み込みをほどいてブラシで梳かした後なので、ぼさってますね)

黒人の女の子はみんな可愛い編み込みスタイルとかしてますよね。憧れです(母が)

そこでまだまだ髪の量が少ない娘ですが
ボックスブレイズをしてみることに。

 

1回目




トップを編み込みで流してみました

13本。

 

2回目

 


全部ブロックにして、ビーズを全部つけました。

計20本。

 

ビーズの先に髪の毛が沢山でて、適当さがすごいですが、これもまた練習中なので、、

 

でも正直もう当分しないかも?笑
手がこる。いや指がこる

量がないからめっちゃ細い三つ編みを沢山しました

でもビーズを付けるのが好きで、本人も色を選んだり、可愛いと喜びます。

ビーズは大きめの穴がないと毛が入らないので、良くあるビーズじゃなくて、使えるビーズを探さないといけないのですが、百均では変なのが1種類だけ、あとは穴が小さい!
百均のはこんなの、、一回しか使いませんでした笑笑



そこで、Aliexpressで見つけて数百円で100個ととっても安くで手に入れました!
こんなの(今使ってるから残ってるブルーやグリーンですが)

 

そして、この知る人ぞ知るAliexpressさん、初めての人は2000円クーポンもらえるそうです。

招待コード「INELAGF3」で初回登録のひとのみ適応だそう。

 

ちなみにこんな髪型もしたことあります。

これももうパッションが戻らない限り、しません。


 

とりあえずまだまだ練習中です

 

ボーイズだったら、楽なのにな〜とたまに思っちゃいます。

全く妊娠してない時、男の子を希望していました。

Bさんの剃ってたのも息子にできるようになるためだったんですよ。。