海外渡米のはなし | 神戸生活 B&Fの三人暮らし

神戸生活 B&Fの三人暮らし

ニューヨークへロンバケで来た私と
ニューヨーカーの彼との国際結婚

2016年に娘Nが産まれました

海外就職のはなしをしましたが、結局は時がすぎ、やはり縁のある現職に留まりたい気持ちでいっぱいです。ファイナンスの方と今後も相談となりそうですね。

夏までに渡米を計画していましたが、全世界にコロナが流行り、現状を保つほうに尽力しないといけない流れになっています。

 

とりあえずコロナ、どうにかなってくれ〜

 

一緒に仕事をしているNYの会社も現地のクライアントも何件がなくなっていき、どこも生き延びるのに本気で必死にならないといけない状況下。

 

日本より、NYの方がかなり深刻ですね。。

日本はかなーり普通の日常に戻りつつあります。

求人も沢山あります。

 

さておき、もう直ぐ新年度、ネリはついに年少さんの年に。

ラナは1歳児クラスに。

もうすでに部屋替えは今週はじめにあり、みんな新環境で過ごしています。

ねりは年少さんからはじまる上履きなどの新システムに嬉しいようで、お姉さんになっている感じが日々感じられます。

 

表題にもあるように渡米を考えているので、英語の習得もねりには重要になってきます。

現在は、英語で話しかけられて理解はしているけど、英語での返答は簡単なもののみ。

たまにフレーズがでてきて頑張って使っているのは伝わります。

最近、日本語と英語の違いを言葉に出して伝えてくるように。このアニメは「英語でみたい」「日本語でみたい」とか、「In Englishでは?」と学ぼうとしたり。

このまま向こうにいったら、スポンジのように吸収してくれると嬉しいのですが。。

 

渡米先は、NYではなく、田舎にいこうとしています。。

子供のためです。

 

ねりはもう保育園で仲の良い友達がいて、いつも一緒の2人。

そんな状況で引き離すことを考えると少し心がいたむ〜