IMG_0444-compressor


こんばんは~、華金ですが、いかがお過ごしですか?
朝からグリーンカレーを作って食べて、デザートまでしっかりと食べてお仕事に出かけたらむです。

ダイソーで買った缶詰のグリーンカレーに、鶏肉、ピーマン、北海道産ぶなぴー、そしてなすを入れて作りました。
とってもおいしくて、朝からいい気分になれました。

ただし、それは昨日のお話しです。

仕事が大変なのでせめておいしい物を食べる


最近、疲れてしまって、なかなかブログも更新できないで眠ってしまっている日が多いです。
本当は朝からグリーンカレーを食べるよりは、夜、ゆっくりと食べたいんですけれどね。

夜はあまり動きたくないです。


仕事は激務になっています。(笑)
らむちなんて、時給、安いのにね。(笑)

派遣は派遣会社によって時給が違いますし、派遣される時期によっても時給が違ったりします。

らむちは短期派遣の中では長く勤めているので、面倒な仕事をさせられるようになりました。
その面倒くささが、かなりなものでして……。

時間を売っていると言っても、この時給でこの内容って合わない……なんて思ったりしています。

だから、契約更新しなくて正解かな……と思っています。

それでも、短期の契約を更新し続けて、何年もいる人もいるんですけれどね。
どんなところにもいますよね。
そこの空気が合ってしまって、長くい続ける人っているんですよね。

らむちには居続ける魅力は全くないです。(笑)
悪くないけれど、居続けたくはないです。(笑)


だから、残りの日々を穏やかに過ごすために、仕事以外の部分でいい思いができるようにしています。
というわけで、簡単にいい思いができるのは体思いのおいしい物を食べるようにしています。

IMG_0441-compressor
(デザートはたっぷり。でも朝食べたのはヨーグルトとキウイフルーツ。夜、オレンジも食べた!)

スパイシーな味が好きだから!グリーンカレー大好き!

スポンサードリンク

らむち、普通に日本のカレーライス、大好きです。
子供の頃、外から帰ってくる時、自分の家のほうからカレーの匂いがしていたら、自分でカレーを作っていたらいいな~なんて思ったことがよくありました。

今は、自分の家からカレーの匂いがしているなんてことはないですから、懐かしい思い出です。


で、グリーンカレーを始めた食べたのはいつだったか全然覚えていません。

日本のカレーのようなコクはなく、その代わり、とてもスパイシーで、らむち好みでした。
日本のカレーのようなとろみがないので、スープカレーにも似ている感じですね。

ただ、最近、スープカレーってあまり聞かなくなりましたね。
一時、すごく流行っていたのですけれどね。

ちなみにらむちはスープカレーにはあまりハマりませんでした。
好きだし、大好きだけど、好きすぎることはないくらいの好きさですね。(おい)


グリーンカレーには北海道産のぶなぴーがらむちの地産地消



ぶなぴーというと、北海道産というイメージがとても強いです。
地産地消のためにも、北海道民は北海道産ぶなぴーをたくさん食べましょう、と思っています。(笑)


ではらむち、ぶなぴーが大好きかといいますと、別に好きではありません。



が、地産地消です。
また、色が白いので、なんだかかわいいですよね。

タイフードならフクロダケがいいのでしょうけれど、フクロダケは缶詰で売っているのしか見たことがないですが、高いですからね。
らむちは見つけたとしても、買わないでしょうね。
貧乏人ですからね。


グリーンカレーにはなす!でも、高いぞ!



秋茄子は嫁に食わすなとはいうけれど、らむち、子供のころ、なすびは大嫌いでした
なすびが食べれるようになったのはいつだったでしょうか。

らむちは今でこそ、普通の食べ物には好き嫌いはほとんどないはずなのですが、子供の頃はほぼすべての食べ物が大嫌いでした。

子供の頃は「卵かけご飯」さえ食べられれば満足でした。
要するにすごく偏食をする子でしたね。


ただ、今も好き嫌いがほとんどないわりに、ものすごく偏食します。(笑)

そんならむち、なすびは本当にきらいでした。

このグリーンカレーを食べながら、子供のころ、なすびを見るのも嫌だったことを思い出しては、なんだかほくそ笑んでしまいました



こどもの頃の食べ物の好き嫌いなんて、信じられないくらいに変わりますね


ということで、あっという間に午前1時になりますね。

ではではゴールデンウィークも目前になりました。
楽しいこととか嬉しいことをしましょう♪

最後まで読んでもらってどうもありがとう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


コメントする

名前
 
  絵文字