IMG_0705


こんにちは、現在、木曜日のランチタイムです。
今週は上の写真のような、パンにチョコレートクリームとか、ミルククリームとか、オレンジマーマレードなど塗って、食べやすいように小さく切ったものをランチとして持っていきました。
貧乏ランチでしょ!


こんなもんでも、菓子パンよりはずっとおいしく感じるんですよね。
自分の好きな味の物を塗っているからなのかもしれませんけれどね。



らちみに、昼から勤務のらむちのランチタイムが終わる頃、おうちに帰る人のほうが普通の人です。


自分は遅く出勤しているから帰る時間がその分遅くなるのは当然なんだけど、はやく帰っていく人がとってもうらやましくなってしまいます。


要するに、あんた働きたくないんでしょう、と言われてしまうとなんとも言えません。


でも、ふと、研修の最後の辺りでやめていったオバちゃんのことを思い出してしまいます。

オバちゃんその1:OJTがあと数日で終わる時にやめたオバちゃん!もっと親しくなりたかった

あのオバちゃんがいてくれたら、多分、らむちはもう少し楽しかっただろうな〜って思っています。


まあ、他に条件がいい仕事なんて、沢山あると思うから、あのオバちゃんに関しては、仕事の面では心配していませんよ。


ただただ、らむちが寂しく感じるだけだよ。
お友達になりたかったです。
かなりさびしく思っています。

だって、珍しくらむちよりも年上の方だったし、らむちのおうちの近くの大学を卒業されているということで、何となく親近感があったしね。

色々な面でらむちと共通点がありそうだったんですよ。

だから寂しいです。

b_simple_8_1S

スポンサードリンク

木曜日の勤務終わり!退勤!

で、退勤!
今は地下鉄待ち。
やっぱりうれしくてうれしくて、職場から弾け飛んで脱出!
嬉しすぎます。


さて、地下鉄来たからのるね。


で、珍しく座れた〜。


でも、地下鉄内はwifiは切れるのよね。
まあ、Google Documentはオフラインでも保存できろので問題ないけれどね。


さて、今日こそはトイレットペーパーを忘れずに買って帰らないとね。




b_simple_8_1S




で、トイレットペーパーをちゃんと買って、お家に帰ってきました。

だけど、スーパーで一通り買いものを終えたと思って、まさに自動ドアの前に立った時に、トイレットペーパーを買っていなかったことに気が付き、開いたドアから出ずに、引き返して買ってきました。


なんだか、笑えるよね。


b_simple_8_1S


オバちゃんその2:LINE大好きオバちゃん仕事決まったかな?決める気ないのかな?元気にはしているのかな?

そうそう、らむち、淋しく思っている人がもう一人います。




前の職場で知り合った、毎日LINEを送ってきてたオバちゃんのことです。


前の職場でほんのちょっとの間、一緒に働くことになり、それから急接近してきて、ご飯を食べに行ったり、ドーナツを食べに行ったりしたのです。


でも、まえの職場の契約は2人とも4月で更新しなかったので、2人とも5月は失業状態でスタートしたんです。


で、そのおばさんのほうから5月の中ごろまでは毎朝のように、かわいいスタンプでLINEしてきていたんですよ。


しかし、らむちが働き出した5月の後半からは、一気に連絡が来なくなりました。




確かに、らむちは一瞬に働こうという誘いにも、ご飯を食べに行くお誘いにも全く乗らなかったけれどね。

まあ、あっという間に仕事が決まって、忙しくなってしまったということもあったけれどね。


でも、基本的にこのオバちゃんとはちょっと距離を置いて付き合いたいと思っていました。




だってね、
もう50年以上お互いに生きているのだもの。
それぞれの世界があるから、急接近してこられても、相手を自分のエリアに急に入れてあげられるスペースは、そんなになかったりする
んです。


まあ、これも、人によりけりなんですけれどね。


らむちはよく食事に一緒に行くような友達を今は求めていないんですよね。
だいたいにして、お金も時間もないですからね。




そうじゃなくて、時々、連絡を取り合うくらいの関係が今のらむちには心地よいかな。
まあ、これも人に寄るんですけれどね。(笑)

だけど、いつも一緒に行動したいとは、らむちは全く思わない。


だから、らむちは今の職場でも、同期とは違う休憩室でひとりでご飯を食べたり、外出したりします。
いつも数人の女子グループで時間を過ごす、とかいうのはらむちは超苦手なんです。
それだと、らむちの神経が持ちません。
時々ならいいけれど、いつもなら気が重いです。

それだけで、らむちは仕事をやめる原因になると思います。
いつも一緒はいやです。




それよりは、こうやってブログを書いたり、本などを読んだり、トレード(らむちは弱小トレーダー)したり、外出して気分転換をしたり、寝たりするほうが比べ物にならないほど好きなんです。




でも、そういう人ってらむちだけではないけれどね。


同期ではないけれど、見たことある人の中にもひとりでぽつんと本を読んでいる人もいますね。
らむちと同じタイプだな……なんて思って見ています。


人と話すことが嫌いではないです。
でも、いつも同じメンバーで過ごすのは苦手ですね。




そんなわけで、そのおばちゃんには悪いけれど、らむち、一緒にいることに時間を割こうとはしませんでした。


だって、時間もお金もなかったですからね。






だけど、そのうち、らむちは仕事がはじまりました。
大変だけど、そして、なかよくしたいと思っていたおばちゃんが辞めてしまってガッカリもしたけれど、それでもなんとかやっています。
がんばっていますよ。


時々、眠れなくなったり、便秘になったり、足がつったりしながらも、休むことなく仕事にいっていますよ。


そうやって忙しくしているうちに、彼女からLINEが来なくなりました。
ちょっと心配になったので、最近は2回くらい、こちらからLINEを送ったのですが、前みたくたくさんメッセージが返ってこなくなりました。


彼女はまだ仕事が決まっていないみたいで……。


それについて、こちらから聞くのもなんか嫌ですよね。
でも、1週間前まではまだ仕事が決まっていないようでした。


それを聞いても、彼女にどのくらい貯金があるかなんてわからないし、彼女がどんなことができる人なのかもわからない。


ただ、らむちと同じ所でコールの仕事はちゃんとできていた人。
だから、働く場はあるはず。
若い人ほどは多くないことは想像できますが、ないということはないはず。
だから、彼女がかなり選んでいるのかな……なんて思ってはいます。


が、それも想像でしかないのでね……。


とにかく、あまり余計なことを言って、気分を悪くさせてしまってもいやですからね。
こちらからは余計なことは言わないほうがいいのかな……と思っています。


そんなわけで、一気に縁遠くなってしまいましたとさ。


この一年、色々な人に会いましたね。
一期一会を繰り返してきたかな……。




残念ながら、長くお付き合いしていける方とはまだ出会っていませんね。




らむちがお友達付き合いが続いていかなくて残念に思っている方は、今日の記事の最初のほうに書いていた彼女のほうです。


知的な方でしたから、もう少し、お話しをしてみたかったです。




まだ、これからに期待したい気もします。


それには、それ相応の場所に、らむちが行かないといけないんでしょうけれどね。
それは難しいですね。(笑)
らむちが行かないといけないんだと思う。
そんな風に思いますね。


ということで、あと1日仕事にいけば、今週を終われますね。
やっとあと1日になりました。


がんばろ~~~~!




じゃあ、今日も読んでもらって、どうもありがとうでした~。
がんばろがんばろ~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字