IMG_0754-compressor

こんにちは。
今は世間ではランチタイム。
人とは違ったリズムで働くのが好きで、これから勤務のらむちです。

ちなみに、今朝はケチャップライスとサラダ菜だけのサラダです。
シンプルイズベストでしょうか。(笑)


職場近くのWiFiスポットは出勤前のお気に入りの場所


今は勤務地の側の駅のWiFiスポットでちょっと時間をつぶしています。




そして、昼から働くらむちがランチタイムのころ、家路につく人がわんさかと発生します。


こんな明るいうちに帰るるなんていいな〜なんて思いながら、高層ビルにの中にある職場の休憩室の窓から、小さく見える人々を見下ろしています。(笑)


さて、まだ火曜日。
今日は朝からお腹の調子が酷く悪く、下剤を飲んでの出勤となります。


らむち、かなり緊張しているんだろうと思う。
仕事、慣れていないからね。


さてさて、そろそろ、職場に向かいます。

スポンサードリンク

職場の休憩室でジャムパン食べて、ちょっと昼寝して起きて!


で、今は昼休み中。
たいっても、そろそろこの貴重なランチタイムも終わるかんじ。


今日はとっても眠くて困ったー。
仕事が忙しくなくてね。
こういう日もあるんだね、いいねーって感じ。
その分、眠気との戦いになってしまったけれど。


ただ、夜の方が、いつも倍以上忙しいので、これから忙しくなるんだと思う。


昼休み中、いつも思う。
仮眠室があって、派遣も使いやすい雰囲気ならいいんだけれどね。


さて、歯を磨いたりして、残りの4時間、頑張ってこようかと思います。


では、頑張りましょう!

やっとおうちでまったり!起きているのがやっとかもしれないけれど(笑)



IMG_0755-compressor


で、家に帰ってきて、シャワーを浴びて、ご飯を食べて、今、インスタントコーヒーを飲むためにお湯を沸かしています。


らむち、コーヒー大好きだから、コーヒーメーカーほしいな~なんて思ってしまいます。
今だったら、すごく安いのもあるよね。


ただね、らむちのお部屋、とってもとっても狭いのです。
キッチンなんて、本当に小さいのです。
収納も大きくないです。


だから、今、家の中には、もう物を入れたくない、と思っています。(笑)
だって、本当に小さなお家だからね。


だけど、このお家、気に入ってはいますよ。
気に入っていますが、お部屋もキッチンもちょっと小さくて、らむちらしい生活がしにくい、という感じなんですよ。


夜ご飯はレンチンで簡単スンドゥブ!



ということでね、今日の夜ご飯は写真の「レンジで作るスンドゥブ」を食べました
らむちにしてはちょっと奮発しています。
なんといっても、レンチン食品ですからね。(笑)


こうやってらむちは無駄使いをするんだよね。(笑)
でも、外食に行くわけでもないらむち、たまに自分が作っていない物も食べたいのです。(笑)


スンドゥブは好きですが、あまり作らないですね。


だからかな、とってもおいしく感じました。
らむち、ちょっと風邪のウイルスがらむちをしつこく攻撃している状態だし、ストレスもかかっている状態なので、体と心が喜ぶものを食べてあげようと思いました。(笑)


ではでは今日も読んでくれてどうもありがとう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 コメント一覧 (2)

    • 1. やまこ
    • 2019年06月26日 10:18
    • らむさん、こんにちは。
      わたしもコーヒー大好きです、胃が強くないのでたくさんは飲めないけども。プラスティックのドリッパーとガラスのサーバー?で飲んでおりますよ。我が家の台所も狭くて。実家でコーヒーメーカーを使った事ありますが、家族が多いならまだしも、一人や二人では不要だなあと思ってました。豆で買って、その都度挽いて入れると美味しいですよ。(そんな暇なさそう) インスタントよりは高くつくけど、外で買うよりはいいのでは。保温水筒で持参することもあります。半日程度ならそんなに不味くならないし。(そうやって荷物が増える)

      胃腸の動きが定期運行になりますように。
    • 2. らむ らむ@管理人
    • 2019年06月26日 23:32
    • >>1
      やまこさん、こんばんは。
      やまこさんもコーヒーが大好きなのですね。

      実際、プラスティックのドリッパーとガラスのサーバーで十分ですよね、自分一人の分のコーヒーを淹れるなら、そんなに手間にならないし。

      下手に全自動みたいなコーヒーメーカーを買うと、便利ですが、洗うのが結構面倒だったりしますね。

      家でコーヒーを1杯飲むなら、プラスティックのドリッパーをマグカップの上に直接乗せてコーヒーを落とす時もあります。(笑)

      職場にはスティックに入ったインスタントコーヒーを持って行って、ランチ後、それを保温もできる水筒に入れて、就業時間まで少しずつ飲んでいます。(笑)

      いつも心配していただいて、どうもありがとうございます。
      なんとか水曜日まできました。
      あと2日、頑張ります!

コメントする

名前
 
  絵文字