IMG_0964-compressor

こんにちは!
三連休の最終日となりましたが、あなたは連休中でしょうか?それとも仕事?
らむちは連休の最終日です。
で、朝ご飯も食べ終わり、食後のコーヒーを飲みながらこの記事を更新しはじめたらむです。

さて、三連休を過ごしてみて思うのですが、三連休ともなると、すごく休めた~という感じがしますね。
体に残っていた疲れは取れた感じです。
毎週週休3日制がいいですね。

でも!

想定外の出費があってショック!


で、今回の三連休ですが、予定外の出費がありました。
2日前の日記にも書いたけれど、新しい靴を買わなくてはいけなくなったことです。
全くの想像もしていないことでした。
だから、予定外の買い物をしなければならなかったわけです。

靴の底がかなり減っていて、これだとこの夏一杯で終わりだと思っていました。
ただ、秋まで、というか、雪が降るまでは履けるのではないかと思っていました。

ちょうどこのスニーカー、去年の雪が降る直前に買って、雪が降るまでのわずかな間、ほんの数回だけ履いてデータ入力の仕事に行ったった記憶があるんです。

だから、秋くらいまで履けたら1年はいたことになるのですが、残念ながら持ちませんでした。
ただ、安いスニーカーですから。


でも、今回らむちが買ったくつはひもが付いたスニーカーではないのです。
ウォーキングシューズに近い感じの靴です。

スニーカーも好きですけれど、服によっては似合わないので、今回はひもが付かない靴にしました。
そして、前回のスニーカーよりもかなり高いです。(笑)

サイズがなく、今履ける靴がないので、選択肢が多くなかったということもあります。



ちなみに、らむち、夏はこのスニーカー系の靴と、もう一側デッキシューズ系の靴しか持っていません。
時々買っているのですが、傷んでしまって買い替えています。(笑)
らむち、運動量、結構多いですから。
というか、結構、歩きますからね

スポンサードリンク

これからは靴も消耗品としてしっかりと計算していかないといけない



IMG_0969-compressor


実は靴の中も剥げていたりしたので、靴そのもののクッション性には問題が無かったのですが、中敷きを敷いていました。
人前で靴を脱がないといけないシーンでは、靴の中がこんな風になっていては恥ずかしいですもんね。

で、つくづく感じるんですが、こういう中敷き1枚使うだけで、履き心地がかなり変わりますね。
たった100円の中敷きが、履き心地、歩き心地をすごく快適にしてくれるんですもんね。
そう考えると、100円ってとっても大切ですよね。

最近、100円というか、お金ってやっぱり大切だってつくづく思います。


らむちは足が大きく、靴の選択肢がかなり狭いということもあり、なかなか靴が合わないのです。
というか、大抵、靴の横幅が広すぎるんです。
らむち、足の横幅は広くない。
買う時に、かなり妥協をして買う感じです。
だから、中敷きってありがたいんです。

しかもダイソーなどで買えちゃいますからね。
本当にお金ってありがたい。



そんなわけで、とにかく無駄使いはしたくないのですが、おいしい物を食べることも、自分の心が欲求するわけでして。

やっぱりお金ってありがたい。

だけど、底辺は余分なお金って全然ないから、いつも選択しなければいけないのです。

そんなに贅沢していないんだけどね。
靴だって、いつも穴が開くまで履くんですけれどね。
美容室だって行きたくても1年に多くても2回で我慢しているんですけれどね。


まあ、靴は想定外の出費ではありましたが、絶対に必要なものです。

私の全体重を支え、私の足の汗もしっかりと吸い取って、私の体の一部として頑張ってくれていた靴ですからね。
感謝をして、明日燃やせるゴミとして処分します。
靴さん、ありがとう、ということで、靴の最期の姿をこの記事に載せました

読んでくれて、どうもありがとう♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村




コメントする

名前
 
  絵文字